『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病予防接種!

<<   作成日時 : 2007/04/22 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

             今日は病院に行ってきました
画像
          「おでかけおでかけ
画像
          「どこに遊びにいくでしゅか

         残念!遊びじゃないよ、注射だよ〜〜
         まあ、ももにとっちゃぁ病院も遊びに行くようなもんだけどね

       病院に着いてからは・・・
 菜々はひたすら黙ってオスワリ、お利口さんをアピール!怖いだけ?
 ももは来る人来るワンコに「ねえねえ、遊ぼうよ」攻撃をしかけまくり・・・

         
  「もも!助手のお姉さんや先生に遊ぼう!遊ぼうするのはやめなさい


      なんとなく慌しく、菜々もも、順に見ていただいて注射終了!


   菜々・・・体重11.66kg
        ここ1,2年ずっと同じ体重で、体重管理が出来ている
         と先生からお褒めの言葉
   もも・・・体重5.72kg
        あれ?お姉ちゃんの雛ちゃん同様減ってる!
        3月にはかったときは6.00kgだったのにね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
元桜は土曜日に狂犬病予防接種に行ってきましたよ〜。
カートに2匹乗せてゴロゴロ行くのですが、元気がきゃぁきゃぁ騒ぐので、桜子もいっしょになってきゃぁきゃぁ。。。うるさいことこの上ありません(汗)

ももちゃんは社交的なんですねぇ、ビビリの桜子とここまで違うとは・・・すこし性格を分け合うといいのかも、ですねぇ。

桜子もほんのちょっとですが、体重減ってましたよ。ももちゃんも雛ちゃんも、とはどういうことなんでしょね、なにか呼び合うようなものがあるのかも。。。
きょうやん
2007/04/23 20:11
それはそれは、さぞかしにぎやかだったんでしょうね(笑)。
以前、桜子ちゃんのお散歩デビューの頃かな、カートに乗ってる様子を拝見して、可愛いねぇって妻と話してた事、思い出しました。
そうそう!元気君、病院大好きだったんですよね(笑)。嬉しくなっちゃって大騒ぎ!だったのかな?

桜子ちゃんともも、足して2で割ったぐらいの性格がちょうど良いのかも…ですね!
正直、少しはビビッて欲しい…と思う今日この頃!? ホント目が離せません(汗)

体重も4姉妹、6kg前後で落ち着きそうですね。可愛いからとついついおやつのあげ過ぎには注意!ですね。
しかし、ご飯減らしたわけでもないのにどうして減るんだろう??? あやかりたい!!

ももパパ→きょうやんさんへ
2007/04/23 21:58
狂犬病の予防接種に行ったとき、うちのロミも菜々ちゃんと同じようにイイコしていました。ビビッて動けなかったというほうが良いかな。ロミが臆病なので同じことをするときにはたいていはルナを先にします。ロミはそれを観察して自分はおとなしくしようと思うみたいです。
ももちゃんの天真爛漫な性格、やっぱりのびのびした環境のおかげでしょうか^^羨ましいです。都会はワンコにもストレスが多いと思います。
ロミ&ルナ
2007/04/24 09:16
そうですか〜、ロミちゃんも菜々とおそらく同じなんでしょうね。菜々は、普段と違う環境だとちょっとビビッちゃうみたいです。
しかし、人はそれを「おとなしくて、お利口さんですねぇ」と言ってほめてくれます(笑)。
ビビッて動けないだけなんですけど…と思いつつ、「ありがとうございま〜す」とお返事するももパパです(笑)。

たしかにのびのび出来る環境ではあるんですけどね、よそのワンちゃんと触れ合う機会が全くと言っていいほど無くって…。ワンコ友達ゼロなんですよ(泣)。
ロミちゃんルナちゃん、雛ちゃん、桜子ちゃんたちともっと家が近ければよいのにと思ってしまいます。
ももパパ→ロミ&ルナさんへ
2007/04/24 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狂犬病予防接種! 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる