『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も雨・・・

<<   作成日時 : 2007/05/07 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

          せっかくの休みなのにねぇ
          雨だとなにも出来ませ〜ん

          暇なお二人さんは、お部屋の中で
             仲良く取っ組み合い
画像
   ちょっかい出すももをたしなめる菜々姉さん=いつもの光景

          それに飽きたお二人さんは
        やっぱり、お外に出たい出たい・・・

          雨の日は濡れるし汚れるし、
        あんまり遊ばせたくないんだけどねぇ
          まぁ小降りになってきたし・・・ 

画像
      「ぬれてもへいきでしゅ!」
        まぁ、あんたは平気でしょうけど・・・

画像
   ありゃりゃ、菜々さんまで! (わかりずらいけど結構濡れてます)

       は〜い、おしま〜い!はうすっ

画像
     「もうおしまいでしゅか?」→「はい、おしまいです

     来週晴れたら車でお出かけするからね!

          ちょっとオマケ
画像


            きのうの夜のこと。。。
       「さぁ寝ましょッ」ってハウスに入った菜々姉さん
         そこには…イタズラ真っ最中の妹もも
         ももがいても、お構いなしで「よっこいしょ」
            さすが姉さん!動じません
       出るに出れなくなって、しばし途方にくれるももしゃん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールデンウィーク、お天気残念でしたね。
でも、我が家も晴れた一日だけ車で遠出をしてワン孝行しましたが、結局はダラダラ〜と過ごしました。あ、シャンプーしました。

ルナがヒートになってしまったので、ドッグランには行けず、という理由で人間は自分たちの趣味で家でゴロゴロでした。
連休前に買った大型液晶テレビで映画を楽しみました。46インチにしたので迫力ある〜。
でも、その影響か今までTVで動物が映っても鳴き声にしか反応しなかったロミが、競馬中継ではお馬さんが映るたびに騒ぐし、ペット番組などで犬が出たものなら興奮しまくり走り回ります。のんびりルナは全く動じず。
ううう〜ん、番犬としては優秀なのでしょうが、毎回これじゃ困るんですけど…^^
ロミ&ルナ
2007/05/08 12:00
連休中、読み逃げ専門でコメントできないまま過ぎてしまいましたが(ゴメンナサ~イ)、いつもながらのキレイなお写真とカワイイおふたりに溜息、でした。

お休みに雨が降ると、やっぱりガッカリですよね。思いっきり走らせてあげよう、と思っているのに、まさに水を差されたみたいで。。。

そうそう、また雷鳴ったんですね、それもめっちゃ迷惑な時間に(汗)
雷って夜鳴ることって多いですよね。Novaが怖がってあちこち掘りまくりだったので、夜中の雷は寝そびれることが多くて。。。やめて欲しかったです(ムリ?・笑)
ももちゃんの反応、お写真で見たかったです、きっと勇ましかったんでしょうね(笑)
4姉妹、本当によく似てるのに、こうしてところどころまったく違う反応するのが面白いですよね。
次、雷が鳴ったらぜひももちゃんの勇姿をお願いしますね。(笑)エ?コリゴリデスカ?(爆)

城址公園、ステキだわぁ、といつも羨ましくおもっているのですが、ももパパさんちのお庭って、これがまた広々しててステキで。。。
これまたきょうやん、ため息です。
きょうやん
2007/05/08 22:10
ゴールデンウィーク! ロミちゃんルナちゃんとゆっくり過ごされたんですね。お二人さんもいっしょにゴロゴロ出来て、幸せなひとときだったんじゃないでしょうか?

TV購入されたんですね!うちも昨年デカいの買っちゃいました。
…で、こちらも同じ事でちょっと困ってます。
ももはまったく興味なし?なんですが、菜々がTVに映る動物に反応しまくってます。
もうお気付きかもしれませんが、TVのCMって、やたらワンコが出てきません? なにげに見ていたCMですが、ワンコが出てくるのが多い事にびっくりしてます。
今はもう動物番組は、我が家の禁止事項のひとつとなっております(笑)。

ルナちゃんはおとなしい性格なんですねぇ。ロミちゃんとうまくバランスが取れてる?感じでよね。うちもある意味バランス取れてるのかなぁ。 何かあると正反対の反応見せます(笑)。
ももパパ→ロミ&ルナさんへ
2007/05/09 22:01
読み逃げと言えば、こちらは丸々1年読み逃げONLYでしたから…(笑)キニシナイ!キニシナイ!!!

雷の時はまいりましたよ。1週間仕事終わって、やっとお休みという日の早朝でしたから!
ももは、窓に向かって「でてきなしゃ〜い」って感じで見えない敵と戦ってました。菜々が「なにとぞ、おそばに・・・」状態だったので、ヨシヨシ・ナデナデしてたら写真忘れてました〜。
ももは真剣だったんでしょうけど…、「もも!あんたは怒ってても全然怖くないからやめときなさ〜い」って声かけても聞いちゃいません(笑)。

庭は私の趣味ではございませ〜ん。だけど親父に言ったらきっと喜びます。伝えときますね。
いや…しかし…、ももがおしっこで、芝生撲滅活動進行中なんで(泣)、次の芝生の手入代請求するとか何とか言ってましたので、あえて私の胸の内にしまっておきます(笑)。
ももパパ→きょうやんさんへ
2007/05/09 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も雨・・・ 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる