『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑かったねぇ

<<   作成日時 : 2007/05/27 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

     午前中涼しいうちに遊ばせようと思っていたのですが・・・
           暑い・・・
     こちら宮崎は「猛暑日」とやらで、35度を超えたみたい。

画像
          もも「暑くても平気でしゅ!
画像
     菜々「暑いですねぇ

      いつもの城跡も朝から暑かったぁ
      これだけ暑いとすぐ喉が渇きます
      「菜々!もも!お水いる?」と聞くと、

画像
  「おみじゅ!おみじゅ!」といっしょに水飲み場に向かって行きます(笑)

画像
     菜々はほとんど走らず、散策中?
画像
     ももはたくさん走り回って、「はぁ、つかれたでしゅ〜〜〜
     ・・・と見事なキャバ開きで休憩?



     夕方になって・・・

     混合ワクチン接種のため病院へ

     菜々・・・体重11.72kg 前回より60g増加
     もも・・・体重5.88kg 前回より160g増加

        フィラリア予防薬3ヶ月分×2
        菜々はフィラリア検査
        フロンライン2本
     
     「えっ!そんなにするでしゅか?」 なぜか、もも風
     慌ててお財布見たら4千円ほど足りない!
     久しぶりに恥ずかしい思いをしました   
        
        

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に週末は暑かったですねぇ。
これからはなるべく早起きして散歩しなきゃ…ですねぇ〜。
ももちゃん菜々ちゃん久しぶりにぱぱさんとゆっくり遊べたのでしょうか。うれしそうですねぇ。
さて、我が家もついにデジタル一眼レフカメラを買ってしまいました。夫が誘惑に負けてしまいました(苦笑)。でも画像は本当にきれいですね。あとは、ももちゃんのところみたいに、景色のきれいな散歩コースがあれば最高なんですが。早く不妊手術を済ませて安心して遠出したいです^^
ロミ&ルナ
2007/05/28 10:49
『猛暑日』ニュースになってましたね!!
ももパパさん、お忙しいようで、本当にお疲れ様です!!!
でもでも☆綺麗なお写真 いつも楽しみにしていますよ〜^^
2人とも楽しそうですねっ☆仲良しだし☆

ももちゃんも、体重増えましたか☆
雛も家の体重計で計ったら、増えてました。
またまた、同じですねっ^^
hinakokko
2007/05/28 22:10
ほんと暑かったですねぇ。
散歩は夜帰ってからになりそうです。
朝は私がツライ・・・です。

ついに購入されたんですね。
ご主人さん、おめでとうございます(笑)。
これからの季節、湿気が多くなるので、カビには注意してくださいね。レンズにカビは大敵です。
ぜひ、素敵な写真たくさん撮ってくださいね。
…で、機種は何を購入されたのでしょう?
気になる気になる…!?
ももパパ→ロミ&ルナさんへ
2007/05/28 22:10
朝早く、夜遅くの毎日が続きまして、ブログのネタが無い!状態に陥ってました(笑)。
毎日ではないのですが、そんな日が多くなりそうで・・・少しづつですが、気長にお付き合いくださ〜い。
ももの体重は、1ヶ月ほど前の雛ちゃんと同じぐらいになってました。雛ちゃんはどれぐらい増えたのかな?
しかし、前回なんで減ったのか不明のままですね。
ももパパ→hinakokkoさんへ
2007/05/28 22:46
日曜日は全国的に暑かったのかしら?
こちらも暑かったですが、多分30℃くらいだったと思うし、木陰は爽やかで気持ちのよい暑さでしたよ。そんな中でオフ会に参加できてほんとによかったし楽しかった元桜&元気ちち&きょうやんでしたよ。

それにしてもそちらは今から35℃だなんて・・・
またまた猛暑の予報が出てるようだし、先が思いやられますねぇ。
大阪も暑いところなのでユウウツです。
ワンコの暑さ対策もしてあげないといけませんねぇ。

菜々ももちゃんの水飲み場へ向かう後姿のお写真、大好きです♪なんだかたまらなくカワイイ♪

2頭分一度にお支払いするとふところがかなり厳しいので(笑)うちはフロントラインもフィラリア予防薬も一月ごとでいただくことにしました(苦笑)
きょうやん
2007/05/29 20:24
ワンコの暑さ対策もそろそろ…なんですけど、その前に梅雨対策も、なんですよね。
日中、外のサークル&犬小屋にいるので、晴れの日に大掃除&乾燥消毒させなきゃって思ってます。しかし、週末は雨の予報なんですよね。晴れるとよいのですが…。

喉が渇くと、「お水いる?」って聞かなくても二人で水飲み場に行って、「お水ください」ってこっちをじーっと見てます(笑)。ももは菜々の真似しているようです。
二人揃っての後姿って、可愛いんですよねぇ。

今回は、混合ワクチンにプラスして、まとめて二人分買おうとしちゃったので、お財布スッカラカンになっちゃいました(笑)。
ももパパ→きょうやんさんへ
2007/05/29 21:36
やはり、男性はカメラやメカ好きな方が多いようですねぇ^^
うちは、ソニーのα100(旦那に聞きました)です。ももぱぱさんのは、ニコンですか?それとも?
ロミ&ルナ
2007/05/30 10:35
お久しぶりりんです♪自分が病んだり、デジカメが壊れたりでなかなか遊びにこれなかった〜。また、来ちゃいますが、よろしくでっす☆

ワンワン姉妹してお元気そうで何よりです。
でぇ〜も、この日は35度だったんですね。。。わぉ〜ですねぇ。
ちなみに、日曜日は日本のスイスはぁ〜23〜4度ってとこでしょうか。とっても過ごしやすくて、夜なんて寒くてトレーナーが欲しかったくらいです。
同じ日本なのにねぇ〜・・・しみじみ。

我が家もあねごと同じように、一ヶ月ごとの投薬ですよ〜。3ワンでそのうち、一人は中型でして。。。おかん、仕事がんばりまっす!!

ももパパさんも、お体大切に頑張ってくださいね。



 

ブロママ
2007/05/30 16:47
どうも、お返事ありがとうございます。
お察しのとおり、カメラをはじめメカ好きでして(笑)。
α100という事はコニカミノルタですね。レンズもいろいろと揃ってるし、これからが楽しみですね!
私のはNIKONのD200という機種です。昨年α100発売の1ヶ月ほど前に購入しました。
まだまだ使いこなしきれていません。手振れ、被写体ぶれ、ピント甘の失敗写真増産中です。
フィルムではないので、もったいないなんて思わず、バシバシ撮りましょう。
数打てば必ず当たると信じてシャッター切ってます(笑)。
お気に入りの写真撮れたら、ぜひ拝見したいです。
ももパパ→ロミ&ルナさんへ
2007/05/30 23:46
ブロママさん、お久しぶりです。
お身体のほうも良くなられたという事で、安心しました。ブログ、読み逃げさせていただいてました(ゴメンナサイ)。ワンちゃんはもちろんのこと、子供さんの成長など、なんか伝わってくるものがあります。それと、優しい旦那さんですねぇ!

3ワン分のお薬代は大変ですね。
今回、病院での支払いの時、思いっきり予算オーバーだったんで、フィラリアの薬を3ヶ月分ではなく、1ヶ月分だけでいいですと言おうとしたんですけど、すでに薬に「菜々ちゃん用」「ももちゃん用」と見分けがつくよう丁寧にマジックで書かれていて、いただくしか道は無い状態でした。かなりあせりました(笑)。

スイスは23度ぐらいでしたか、朝晩の寒暖の差が激しいようですね。ブロママさんもお体大事になさってくださいね。
ももパパ→ブロママさんへ
2007/05/31 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑かったねぇ 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる