『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛みをこらえ・・・

<<   作成日時 : 2007/06/12 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


     しばらく仕事の休みが日、月になりました。
     ですが、腰が痛くてなかなか動けません。
     なので、お庭で遊ばせてあげることに・・・

画像
     菜々姉さん 元気です。
画像
     妹もも 珍しく?優しいお顔


     じぃじのおやつタイム!
     いつもは「りんご」ですが、今日は「スイカ」とのこと
     種を抜き取って、細かく切っているようです。

画像
     お二人さん、スイカに集中

夕方
     今日は自宅で安静にしているつもりだったのですが、
       天気予報見たら、明日からずっと雨&曇り

        お父さん、がんばりました
     ゆっくり、なんとか歩いていつもの城跡へ

画像
      元気一杯!菜々姉さん
画像
      妹負けてません!笑顔!


     もも、また変な物咥えて走ってます。
     っていうか、葉っぱや枝食べちゃうんですよねぇ
画像
    
    コラ〜!ももぉ〜〜〜!!
      こういう時は、菜々に助けてもらいます。
     わたしが、ももに「ダメ!」とか「ももっ!」って
         怒った口調で言うと・・・
画像

     必ず、ももを捕まえて変わりに叱ってくれます。
     けして、「キャイ〜ン」と言わせるほど激しくはありません。

     しかし、懲りないねぇ、ももは・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
変わりに叱ってくれてるッッッッ!!!
雛にもそんなおねぇちゃんが欲しいです・・。
逃げ足は速いし、悪知恵ついてるし、最近なかなか捕まらないんです、、、。
ももパパさんも、腰まだ痛いようですし(><)
無理なさらないでくださいね〜
hinakokko
2007/06/13 09:16
ももぱぱさん、腰、そうとう辛そうですね。こじらせないようお大事にしてください。私の腱鞘炎(兼テニス肘も)は仕事を休んで家事もて抜きしているおかげで回復してきました。鍼治療受けたからかも^^。

halekulaniさんところの写真を見てくださったそうで、ありがとうございます!ももぱぱさんのカメラ!ニコンの高性能モノですね!ウチもかつてフィルムカメラはニコンユーザーだったようです。片足が不自由になったので手ブレ機能付カメラじゃないときれいに撮れなくなりました。今のデジカメの機能はすごいですよね。デジイチ買ってさらに喜んでいます。

菜々ちゃん、ちゃんとお姉さんしてるのね。いいですね。お手本があって。うちのロミとルナは私が散歩に連れて行くと葉っぱ食べまくり〜もう、いちいち怒る気にもなれません…毒物さえ食べなければ良しとしています(涙)
ロミ&ルナ
2007/06/13 21:00
腰、いかがですか?
私も腰痛持ちなので辛さがよくわかります。
私は今のところ落ち着いていますが、朝、起き掛けはいつも「いたたた。。。」とやってます。
私はひどくなると鍼に行きます。
こちら摂津のくにでも鍼灸院探しておかないと・・・
お大事にしてくださいね。早くよくなりますように。

菜々ちゃんの長い毛をなびかせて走る姿、美しいですねぇ。拡大して見るとよくわかってなおステキです。
枝食い娘、ここにも・・・(苦笑)
ただ。。。うちの場合、兄妹で競うように(汗)食べて折られます。
お散歩コースの公園周りには小枝がたくさん落ちているので、ふたりは下を向きっぱなし、私はふたりの口を掻き出しっぱなしデス(泣)
お利口なおねぇちゃんがいて羨ましいですぅ〜〜
私もケヤキの枝、毒でもなさそうだし多少はヨシということで。。。
きょうやん
2007/06/13 21:43
ご心配いただいて、本当にありがとうございます。少しづつですが、まともに動けるようになってきました。

菜々はももが来た時から、姉というより母だったんですよ。今でもももがおしっこした後は、必ずあそこ?をきれいに舐めてあげてます(笑)。このままで良いのかどうかわからないんですけど、もももその時は、終わるまでおとなしくじっとしてます。

たしかに逃げ足速いですよねぇ。菜々が捕まえて叱ってくれるんですけど・・・。ももイタズラする→菜々叱る・・・の、繰り返しになっていて、ももさん、いまいち成長が見られません(笑)。
hinakokkoさんちも、そろそろ二頭目をお考えですか?
お姉ちゃんになった雛ちゃんの姿、私も見てみたいで〜〜す!
ももパパ→hinakokkoさんへ
2007/06/14 21:19
ご心配いただいて、本当にありがとうございます。ロミ&ルナさんの腱鞘炎も早くよくなるといいですね。普通の生活が出来ないのは、ツライですよね。

片足が不自由と聞いて、ちょっとびっくりだったんですけど・・・、愛娘をどう可愛く撮ってあげようかと考えてる時間も楽しいし、ご主人さんの喜んでらっしゃる姿が想像できます。手振れ補正付であれば心強いですね。ニコンはボディ側ではなく、レンズにその機能が付いていて、私も助けてもらってますよ〜!

菜々というお手本はあるんですけどねぇ(困)。菜々のものを横取りはしても、真似はしてくれません(泣)。菜々の健気なところも可愛いし、ももの無邪気なところも可愛いし・・・、「まっ、いいか」って気になってきてます。



ももパパ→ロミ&ルナさんへ
2007/06/14 21:51
きょうやんさんも腰痛持ちだったんですね。仲間入りしてしまいましたぁ! ヘルニアでした(泣)。
私も朝起きれず、痛くて体を動かせませんでした。ホントどうしようかと思いました。
お互い、これ以上悪くならないように注意しましょうね。

四姉妹みんな揃って、枝葉食い娘みたいですね。あっ、元気君もですか!
菜々も小さい頃は、口にしてたんですよねぇ。口の中の物を「出しなさい!」って言って、取り上げようとして、3回ほど本気で噛まれました。あの時のショックは今でも覚えています。今では考えられない出来事ですけど・・・。
ももにも止めてもらいたいんですけど、私が叱っても菜々が叱っても、お止めになられません(笑)。
ももパパ→きょうやんさんへ
2007/06/14 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
痛みをこらえ・・・ 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる