『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS フィラリア対策

<<   作成日時 : 2007/06/18 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

     日中、外のサークルで過ごしている菜々ともも
      この時期、やっぱり「」が気になります。
       毎年蚊取り線香を置いてるんだけど、
     風向きによっては効果がイマイチのような・・・。

画像
     菜々「蚊、嫌いです
     ナンデ、カトリセンコウトキネンシャシン??
  
      試しに買ってみました。
     ドギーマンの「蚊取安泉香」です。
     普通の蚊取り線香と合わせて使用してみます。
        効果がありますように・・・。



  今朝のももさん

画像

     もも「おいしそうなはっぱさんでしゅ!
     ももパパ「食べちゃダメよっ!

     と、カメラのファインダー越しに心の中で会話したはずでしたが、
     直後にパクッといかれました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
三河のくにのお友達で、外犬さんのおかぁさんが
「安いのを買ってみたら持ちが悪くてすぐ燃えきってしまう」とぼやいておられたのを思い出しました。

今回のが効果があるといいですねぇ。
蚊は本当に不愉快です!
人にとてもワンコにとってもね。

最後の画像「今朝のももさん」
一瞬「桜子!?」・・・でしたよ。
いやぁ〜、この角度、びっくりするくらいそっくりです。この方向の柄の入り方も似てるんですもん。
きょうやん
2007/06/20 00:41
このお花・・サルビアでしたっけ??
お花の蜜がおいしぃんですよねっ!!!小学生のときよく〜☆☆☆☆
って、、ももパパさんに怒られるっ^^
たくさんプランターが見えますしっ!
きっとお花いっぱいなんでしょうねっ☆
hinakokko
2007/06/20 13:51
お返事遅くなってごめんなさ〜い。
出張で、ただ今戻って参りました。
4泊5日のお仕事で、これだけ長い時間留守にしたのは初めての事です。今、大喜びの大歓迎を受けたところです。

桜子ちゃんとそっくり!の写真は他にもたくさんあるんですよ〜! 柄の入り方だけでなくって、いろんな場面で見せる表情もそっくりなんですよ。姉、兄に対する態度も似てますし〜〜!
やっぱり姉妹だね〜ってホント思います(笑)。
ももパパ→きょうやんさんへ
2007/06/23 22:44
出張から今帰ってきました〜。
お返事遅くなってごめんさい。

お花詳しくないので、聞いてみたらサルビアみたいですね。私も子供の頃、蜜を吸ってた事があるの思い出しました(笑)。
庭はじぃじの趣味ですけど、お花はばぁばの趣味みたいです。今は、春頃咲いてたのが終わって、あんまり綺麗に咲いてるのは少ないですね。
意識して見た事無かったけど、結構プランタ−の数ありますね。今度は庭のお花をバックに写真撮って見ようかな〜なんて思い始めました。
綺麗な花があったらチャレンジしてみます。ももに花が似合うかどうかわかりませんが・・・(笑)。
ももパパ→hinakokkoさんへ
2007/06/23 22:57
ももぱぱさん、出張、お疲れ様でした。
腰の具合はいかがですか?治りかけに油断して再発しませんようご自愛ください(おせっかいでした)。私の腱鞘炎も今のところ小康状態ですが、つい、手仕事したりして(主婦は仕方が無いこともありますが)後で後悔しちゃったり(苦笑)。
5日間もワンたちと離れていたのは寂しかったでしょう^^大歓迎、うれしいですよねぇ。
梅雨に入ったとはいえ真夏のような天気が続きますね。暑すぎても散歩行けないし…今日は雨になりました。今のところ散歩の時間はタイミングよく雨にならずに済んでいます。
ロミは術後の抜糸も無事に済み、元気いっぱいです。
ロミルナ
2007/06/24 16:47
ご心配いただいて、ホントありがとうございます。治療には、ほとんど行けてないんですけど、だいぶ楽になってきました。
腱鞘炎もなかなかすぐには治らないんですよね。。。今以上悪くならないように注意しなくちゃ…ですね。

今朝は雨の降らないうちに早速城跡に散歩行ってきました。久しぶりの散歩だったので、私の方がワンたちより喜んでいたかも!・・・です。

ロミちゃん、手術後の経過も良さそうですね。
ももは、2度目のヒートがきたようです。といってもまだはっきりとはわからないんですけど、隣のじぃじ宅のマットに血液らしき物が残っていたようです。
これが終わったら、あらためて病院に避妊手術の相談に行く予定です。
ももパパ→ロミ&ルナさんへ
2007/06/24 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィラリア対策 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる