『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま〜!

<<   作成日時 : 2008/05/15 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

        我が家は2世帯住宅です
        仕事から自宅に帰るまで、いつも菜々とももは
        じぃじ&ばぁば宅の台所にいます。

        菜々は、ももパパの車の音がわかるらしく、
        車が近づくにつれてソワソワしだすそうです。エライ!エライ!
        ももは?・・・あんまりわかってないみたい(笑)・・・です。

        帰ると、台所の勝手口の網戸にベッタリです。。。

画像
        菜々&もも「おかえりなさいでしゅ〜
        
       「写真撮っとこ!」と思って少し待たせてました・・・ゴメンネ

画像
     菜々&もも「まだでしゅか〜

      
       夜の9時頃、さらに屋外なのですご〜く暗いんですけど、
         NEWカメラの威力発揮! 
       超高感度ISO6400を試してみました。
       今日の写真は全てストロボ無しで、
       手持ちでパシャパシャッって感じです。


       帰ってからは、しばらくお庭で遊んでから、
       ももパパ宅の方に入ります。
画像


画像


画像


      もっと手振れに注意してたら、もう少しシャープに撮れたかな?
      以前のカメラだったら絶対無理、ノイズだらけで
      写真撮ろうとさえ思わなかった場面です。
      ストロボ使うと光の届くところだけ明るくて、周りは真っ暗になっちゃうので・・・。
      こんな暗い場所でこれだけ撮れれば十分です。
      技術の進歩はすごいな・・・と感心するももパパでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
パパを待ち受けてる奈々&ももちゃん、かわいい〜(^o^)

おお〜カメラを、最近ご購入されたんですか〜♪
それにしても、ストロボなしで、こんなにクリアに撮れるんですね〜!へぇぇ〜(@_@)

質問ですが、キャ○ンですか?ニ○ンですか?それとももっとスゴイのを使ってるんですか?(根掘り葉堀り聞く…なぜ?笑)
みっぴ〜。
URL
2008/05/17 07:42
きゃ〜!正しくは「菜々」ちゃんでしたね!失礼しました!(>_<)
みっぴ〜。
URL
2008/05/17 07:43
おっ!みっぴ〜さんに先を越されちやいました〜  O(≧∇≦)O
こんにちは〜!

今日、友達に、写真がちょっと・・・・と
ダメ出しされてしまいました〜。(爆)
ももパパさんの写真は、いつ見ても素敵ですね〜。
更新ないかな〜と、
毎日、チェックチェックしてましたよ。
ストロボ無しで、この綺麗さは??。(*゚▽゚*)

まだでしゅか〜のももちゃんと、菜々ちゃん、
かわいいですね〜。
網戸は大丈夫ですか?
我が家のももさくらも、ももぱぱが帰ってくると、
クンクンきゃんきゃんと大騒ぎです。
どこのお家でも、パパが1番ですね!!


ももママ
URL
2008/05/17 21:35
みっぴ〜。さん こんばんは!
カメラは最近といえば最近ですが、昨年の11月に発売日に買っちゃいました。
ニコンのD3というカメラです。
夕方のお散歩とか暗くなってくると、感度上げないとワンコ写真は難しいし、感度上げるとノイズが・・・という悩みを解消してくれました。
といっても、デジ一眼歴2年の素人ですので、まだまだお勉強中ですよ〜。

菜々はですね〜、3月生まれでちょうど菜の花の時期だったので菜の花の「菜」をもらって、この名前にしました。 松嶋菜々子からではないか、、、という噂もありますが・・・(笑)
ももパパ→みっぴ〜。さんへ
2008/05/17 23:46
ももママさん こんばんは!
ブログ、チェックして頂いてありがとうございます。
私もあれから毎日チェックさせていただいてます(笑)。

「写真がちょっと・・・」って、ももちゃんとさくらちゃんの毎日の様子、可愛い姿撮れてるじゃないですか〜。
仕事の関係で、写真撮るのはほとんど週末だけですから、日常の写真ってほとんど無いんですよね〜。
帰ってしばらくすると、菜々&ももは寝ちゃいますので・・・。
あっ! 網戸は今のところ大丈夫みたいです(笑)。
仕事帰りの『クンクンきゃんきゃん』お出迎えは、癒されますよね〜。
ももパパ→ももママさんへ
2008/05/18 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただいま〜! 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる