『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 回復の兆し?

<<   作成日時 : 2008/06/09 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

     今週から日月が休みなので、今日は一日
     ももさんの様子見です。

     元気がないわりには食欲旺盛なももさん
画像
          もも「おなかすいたでしゅ!

     ごはんの後は、またまた元気の無いももさんです
画像
          もも「・・・ ・・・。

     こうやって、すみっこに行ってぼ〜っとオスワリしたまま・・・。
     また別のところに行って、ぼ〜っとただオスワリ・・・。
     動こうとしないんですよね〜。
   ほんと、言葉が話せればいいのにって思いますよね〜
     病院に再度連れて行ったほうがよいのか迷います。
     そうこうしているうちに寝ちゃいました。

     目を覚ましてからも、痛がるわけでもなく
     ただ元気の無いももさん。

     ちょっと気分転換に
     「もも〜! お外にいく?
     って聞いてみたら、尻尾フリフリ
     
画像
          もも「ちょっとげんきがでてきたみたいでしゅ!

     「もも〜! あんまり、はしゃいじゃダメよ!
     菜々といっしょにあっち行ったりこっち行ったり・・・。
     傷口が開いたりしたら大変なので、目が離せません

     見ていた限りでは、少しは元気が出てきたように見えます。
     とはいえ、まだ術後3日目なので、ほどほどに。。。

画像

画像


     菜々もちょっと笑顔です
画像

画像
 

     明日からは、じぃじとばぁばにおまかせです。
     心配なので、何か異変に気付いたら、
     すぐ連絡をもらうようにします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん、食欲があれば大丈夫ですね。
お外で遊べるなんて、すごい!!
安心しました〜。(o^−^o)

友達ワンコは、避妊手術をしなかったので、
13歳で子宮の病気になってしまい、
亡くなりました。
飼い主さんは、若い時に、
避妊手術をしなかった事を、
とてもとても後悔していました。
ももちゃん、手術が出来て
本当によかったと思います。

少し元気になったももちゃん、
菜々姉さんも、ももぱぱさんも
ほっと一安心ですね〜(*´∀`*)ゞ




ももママ
URL
2008/06/10 22:34
う〜ん(困)、食欲もあって元気も出てきたようではあるんですけどねぇ。
開腹した場所そのものは大丈夫みたいなんですけど、縫合した糸が肉を裂いてる感じが・・・ちょっと表現が生々しいですけど。。。
数回、何もしてないのに「キャン!」って鳴いて、慌ててお腹をなめようとするんです。 明日、午前中仕事休んで、念のため病院連れて行きます。

お友達の方はさぞかし辛かったでしょうね。
私も避妊手術するかしないか、かなり悩みましたから・・・。

早く元気になってもらうためにも、とにかく明日病院行ってきま〜す。
ももパパ→ももママさんへ
2008/06/11 00:01
久々の顔出しでごめんなさい。。。
ももちゃんの手術無事に済んで本当によかった。
血小板云々、って桜子はそんな話はまるでなかったので、心配で・・・

ももちゃん、エリカラ無しなんですね。
桜子はエリカラで超ブルーになっちゃったので外してあげたのですが、舐めなかったので助かりました。

抜糸は2週間後くらいですよね。
早くいつものももちゃんに戻るといいですね。
私もふたり一緒の元気な走り姿が早く見たいです。
きょうやん
2008/06/11 20:44
ご心配頂いて、ありがとうございます。
なんとか無事済みました〜。
結果的に、血小板は少ないけど大きいので止血も大丈夫という確信が持てました。

ももはエリカラ無しなんですけど、ネットでいろいろ見てみると、病院によって対応が違うみたいですね。
抜糸も2週間後ではなく、1週間後なんです。

手術後のももの元気の無さは想像以上だったので、あわてて桜子ちゃんの避妊手術の時の様子、さかのぼって読ませてもらいました。
桜子ちゃんも全く元気なかったんですよねぇ。おかげで、ちょっと安心させてもらいました。

実は新しいレンズ買っちゃたので、早く菜々&ももの追いかけっこ、撮りたくてウズウズしてますぅ!!
ももパパ→きょうやんさんへ
2008/06/11 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
回復の兆し? 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる