『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜々&もも 病院へ

<<   作成日時 : 2008/06/11 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

     今日は午前中、仕事休んで病院行ってきました。

     ももは開腹したころの傷口は大丈夫そうなんですけど、
     縫合した糸(縫い目?)のところが、切れてるっぽくて、
     時折、「キャン」って鳴いて
     慌てて傷口を舐めようとします。

     菜々は数日前から、「コホッ コホッ ウッ・・・」、
     ん? 今のは何? ぐらいだったのが、昨日は夕方から
     寝るまでの間、頻繁にやりだして・・・。
   
     なので、菜々&もも いっしょに病院行ってきました。

     体重  菜々11.95kg もも6.53kg
    ともに200〜300グラムほど増えてました。
     最近、梅雨になってからまともに散歩行ってないので、
     体調回復したら、父と共にダイエットですね。

     
     ももは、ちょっと糸が擦れて
     赤くなってはいましたが、問題ないとのこと。
     消毒だけしてもらいました。
     
     この避妊手術で、病院の苦手な子になってないか
     ちょっと心配してたんですけど、名前呼ばれたら
     診察室に尻尾フリフリで入っていきました(笑)。
     後で会計の時にお話うかがったところ、お姉さん達
     (看護婦さん?)が可愛がってくれていたようです。
     病院の皆さん、ほんとにありがとうございます。
画像
          もも「げんきでてきたでしょよ〜!



     菜々は、軽い気管支炎のようで、
     しばらく薬を飲んで様子を見ることになりました。
     今日は薬が効いたのか、「?」ですが、コホコホ
     やらなくなりました。 とりあえず一安心です。
画像
      菜々「コホコホ でなくなったでしゅ!

     
     

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん、菜々ちゃん、
何事もなくよかったですね。d(´▽`)b♪
ももちゃん病院でおりこうさんなんですね〜
我が家の2Wansは、足を踏ん張って
診察室に入ろうとしないんですよ〜。

ももちゃん、ほっそりさんじゃないですか〜
家のももは、10.3キロあったので、
8.3キロに落としましたよ。
さくらは、7.6キロですが、
もう少し太らせてと、獣医さんに言われました。
ももちゃんは、全体に体が小さいのかしら?
ももママ
URL
2008/06/12 21:20
どうも〜、おかげさまでたいした事なさそうで。
ももは診察台に乗っても先生に「遊ぼう!遊ぼう!!」して落ち着きの無い子です(笑)。最近新しい先生が赴任されて、その先生だと「なんかちがうでしゅ」とじっとしていますが(笑)・・・。
ももちゃんとさくらちゃんにとっては、あんまり印象の良くないところなんでしょうね。

ももは現在2才ですが、最高6.8kgまでいって3月頃には5.8kgと急に1kg減って、病院行ってどこか悪いんじゃないかと。。。今回手術前は6.3kgだったのが6.5kgと増えていて、いまいちベスト体重が掴めてません。
同胎の姉妹の子たちもだいたい6kg台なので、キャバの中では割と小柄な方になるのかな?
ももパパ→ももママさんへ
2008/06/12 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菜々&もも 病院へ 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる