『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配ですけど・・・

<<   作成日時 : 2008/07/15 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

     てんかんのような症状が現れて、二日目です。
     今日もすごく暑かったんですけど、
     お昼からはじぃじとばぁばのお家で、
     クーラーいれてもらってゆっくり過ごしていたようです。

     聞いたところ、いつものももさんで、じぃじとばぁばも
     ちょっと安心していたようでした。

     調べたところ、てんかんの症状はさまざまで、
     年に2,3回の発作から始まって、日に何度も発作が
     起こるようになる子もいれば、1度だけ症状が出て
     その後亡くなるまで発作が起きない子まで、
     いろいろパターンがあるようです。
  
     もちろん、てんかんと決まったわけではないので、
     大丈夫と信じて前向きに行こうと思います。

     今週はじぃじとばぁばにも協力してもらって、
     様子を見てもらいながら、週末に病院行きます。


     
     昨日の夕方、雲が厚く涼しくなってから散歩に行きました。

画像

画像

画像

画像


      私たちにとって菜々とももは、我が子同然です。
      菜々とももにはいつまでも元気でいて欲しいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。久しぶりにももちゃんのお顔を見に来たのですがびっくりしました。心配ですね。一過性のものでありますように。
うちはロミは元気にしていますがルナの方が皮膚の調子が悪くてお医者さん通いをしています。夏の暑さはワンコたちも辛そうですよね。人間もかなり参っていますが、がんばって朝5時半におきてお散歩に連れて行ってま〜す。娘が引っ越してきて一緒に住むようになったので、いろいろ手伝ってくれるので助かっています。ロミもルナもすんなりなついてくれたのでホッとしました。
ロミ&ルナ
2008/07/17 13:34
お久しぶりで〜す。
ルナちゃん、皮膚病ですか〜。この時期は湿度が高かったりして、人間にもワンコにも辛いですよね。
ルナちゃん、早くよくなりますように・・・。

5時半にお散歩ですか! 大変でしょうけど、涼しい時間の方がワンちゃんにも負担が少なくて気持ち良さそうですね。その時間だと我が家はみんな眠りの中です(笑)。

娘さんと一緒なんですね。ロミ&ルナちゃんもきっと大喜びでしょうね。久しぶりにロミ&ルナちゃんのかわいい姿見たいなぁなんて・・・、あっ、無理はしないで下さいね。

ももはあれ以来症状は出ていません。だからと言って何も安心出来ないんですけど・・・。 てんかんでは無い可能性もあるけど、今までに無い症状が出たと言うことは何かしらの病気の可能性があるわけで、複雑な心境です。
週末病院に行きますので、またご報告しますね。
ももパパ→ロミ&ルナさんへ
2008/07/17 22:54
今まで、出たことのない症状が
出るって、やっぱり気になりますよね〜。
わんちゃんが、多かったので、
ストレスがかかったのかもしれませんね。
でも、トリマーさんが、
あれ?って思われたのなら、
やっぱり、お医者様に相談された方が
安心ですね。
てんかんだとしても、1番多い症状の
突発性てんかんは、
てんかんの為に寿命が短くなることは
無いそうです。
友達ワンコのゴールデンも、てんかんで、
時々、発作を起こしますが、
10歳なのに、とっても元気です。
てんかんでも、そうでないにしても、
あまり心配しないでも良いと
思いますよ。
ももちゃんの元気に走り回る姿を見て、
安心しました〜。


ももママ
2008/07/17 23:17
気にかけて頂いて、本当にありがとうございます。

実際の場面見てないので、半信半疑ではあるんですよね。普通に元気だし・・・。
あの日は本当に一斉にみんなが(10頭以上)ワンワン吠え出したので、ももパパもびっくりしたぐらいだったんですよね。 普段はワンちゃんと接する事がまったくないので、菜々もも大丈夫かなぁなんて心配しながら店を出たのを覚えています。
なので、急激にストレスがかかった事は間違いないんですよね。 
ももパパが店にいると、「おとうしゃ〜ん!」って感じになって、トリマーさんの邪魔になりそうなので居ないようにしてるんですけど、今思えばそばにいてあげればよかったです。

いずれにしても病院には必ず行きますので、結果ご報告しますね。
ももパパ→ももママんへ
2008/07/17 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心配ですけど・・・ 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる