『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃいました!!

<<   作成日時 : 2008/08/09 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

     念願の(?)コンパクトデジカメ
     買っちゃいました〜


     どうしようか迷っていたのですが、
     家族がみんなで使えるようなデジカメ
     1台ぐらいあった方がいいよな〜
     なんて考えて決断しちゃいました。

     購入ポイントは・・・
     1.じぃじ&ばぁばでも簡単に使えて
       なるべくコンパクトなもの
     2.光学ズーム倍率が高いもの
     3.なるべく高画素でないもの(1000万画素以下)


     以上、三つのポイントを抑えた機種となると
     全メーカー探しても、これしかありません。

     PANASONIC DMC-TZ5
     http://panasonic.jp/dc/tz5/index.html
     28mm〜280mmの光学10倍ズーム、
     910万画素、比較的コンパクト 
     おまかせモードがあってシャッター切るだけ    
     じぃじ&ばぁばでも十分使えそうです。

     発売から4ヶ月ほど経っていますが、、
     2GBのSDメモリーカード付きで
     25,800円の特価だったものを
     ピッタリ24,000円で購入出来ました。
     
    なぜ、特価の商品が24,000円になったかというと・・・
    お財布の中にこれしか入っていなかったからで〜す(笑)。
   店員さん「○○さん、これいっちゃいますか!」
   ももパパ「いや〜、迷ってたんでお金が・・・」と言って財布を確認
   店員さん「いくらあるの?」
   ももパパ「24,000円しかない」 
   店員さん「う〜ん・・・ちょっと待ってて!」と言って奥に引っ込んで、
   店員さん「しょうがないっ! それでいきましょう!!」
   ももパパ「いつも、すんましぇん」
    なじみの店なので、いつも安くしてくれます。
    

    で・・・
    さっそく、お散歩いってきましたよ〜
    とりあえず、全部オートで撮ってきました。

画像
    ももパパ「お〜い!こっち向いてくださ〜い!!
    
画像
    ももパパ「お〜い!目をあけてくださ〜い!

画像
     今度はぶれてる〜〜!!

     いや〜、難しいけど楽しい〜〜
     散歩しながら片手でパシャパシャ
     一眼レフとは違った、面白さがありますね!
     
画像
    
画像
    もも「おとうしゃん、またなんかかったんでしゅね!
     ももパパ「ももしゃん、ないしょね」って無理か


     散歩途中の休憩なんですけど・・・
画像
    あなたたち なんか変だよ その休憩!



     

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
買っちゃいました!! 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる