『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的に歯磨き

<<   作成日時 : 2009/06/01 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

     菜々&もも、本格的に歯磨きを始めましたよ〜!

     先日、病院に行った時、先生から
     「歯が汚れてきてますね〜」と指摘されちゃいました。

     サボっていたももパパの責任です


     そんな時、こちらのブログを見てくださっている
     ももママさんのブログを思い出しました。

     すぐにももママさんに相談させてもらって、
     ポチッとネットで購入しました。
     新型インフルエンザやGWの影響で、
     注文に対して発送が追いついていないらしく
     先週末、ようやく届きました。


「インタープラーク ウォータージェット」

     さっそく、土曜日にやってみました〜

     初めてなので、どうなるかわからないので
     外でやってみました。 天気も良かったし・・・。


     まずは菜々姉さんから・・・
画像
     菜々「あぁ〜あ! なにするでしゅか〜〜!ムニャムニャ・・・
     濡れてもいいようにペットシート水濡れ対策

     何をするのかわからない菜々さん
     余裕の表情でしたが・・・

画像
      菜々「や・やめてくだしゃい!

     初めてなので水圧?は一番低く設定。
     かなりイヤそうでしたけど、
     台から飛び降りることも無くじっと我慢してました
     


     続いてももさん・・・

画像
     もも「きょうは、これきておでかけするでしゅか〜?
     「しません!!
     っていうか、菜々さんの見てたでしょ!!

     まぁ、嫌がらずに台に乗ってくれたのでヨシヨシ

画像
     もも「なにするでしゅか〜!」 
     そして、妹の悲劇?を遠くで見守る菜々姉さん

     ももさん必死です・・・、ももパパも必死です
     何がそんなに必死かと言うと、
     お口に入ってくる水を全部飲もうとするんです
     水は後でいくらでもあげるから・・・

画像


     いつの間にか、
     水漏れ対策のペットシートが無くなっていました

     ボタン操作に不慣れだったこともあり、
     菜々&もものお顔に何度か
     勢いよく水かけちゃいました・・・ごめんなちゃい

     でも、慣れたら普通のブラッシングよりも
     効果はありそうです。


     後で、自分でも試してみたけど
     気持ちよかったですよ〜!←←先に試せよっ!

     平日は普通のワンちゃん用歯磨き、
     お休みの日はこれを続けてみようと思います。

     この日はママさんが助手兼カメラマンで、
     コンパクトデジカメで撮影してました。


おまけ
     
     歯磨きが終わって、ちょっとお疲れなももさん。。

画像


     でしたが・・・

画像


     菜々姉さんに励まされ、笑顔になりました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本格的に歯磨き 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる