『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお散歩

<<   作成日時 : 2009/07/16 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

      梅雨も明けて、本当に暑い毎日

      平日の散歩はじぃじとばぁばに任せてるけど、
      最近は暑くてじぃじとばぁばも疲れ気味。。

      夕方の散歩も行ったり行かなかったり・・・らしいです。

      その代わり、庭に出して遊ばせる自由時間を
      なるべく長く取るようにしてるそうです。


      平日は、じぃじとばぁばとゆっくり歩いて運動、
      休日は、広場で全身使って思いっきり駆け回る・・・

      というのが我が家のパターンなんですけどね〜

      
      

      最近は、城跡に行っても日陰で休憩の時間が多くて、
      あんまり運動にはなってないかも!

画像
     菜々「このへんが、すずしいでしゅ!
      
画像
     もも「きもちいいでしゅよ〜!

     とは言っても、
     ももさんはひとりでも駆け回ってるので
     それなりに運動になってるかも

画像
     もも「うっほほ〜い!!

画像
     菜々「ももさんにはついていけないでしゅ!

     
     菜々も駆けっこしたりして
     それなりに動いてるんですけど、
     広い城跡をあちこち移動する時も
     菜々さんはトコトコ歩いて、
     ももさんは常に走ってます(笑)。


     やっぱり日常的に散歩で歩くのは必要ですよね〜!

     明日から仕事終わって帰宅してから、
     夜暗くなって気温下がった頃に散歩しようかな〜!!


画像

     どう? 菜々さん、ももさん


画像
     菜々&もも「いくでしゅ!いくでしゅ!!

     そういえば、以前は毎日のように
     夜帰宅してから2,3キロは一緒に走ってたよね〜!

     ちょっとづつ始めようかな・・・どうしよう

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん、絶好調ですね〜。
葉っぱをお口に付けたももちゃん、
かわいいです〜

毎日暑いですね〜。
そうそう、これからは、お耳のケアが
大切ですよね。
ももちゃん、菜々ちゃん、お耳以外、
悪い所はなかったのかな?
これだけ元気ですもの
悪い所なんて無いですよね。
我が家の2wansは、この暑さで、
同じキャバと思えない程、
元気ないです〜。

2.3キロなんてすごい〜。
でも、夜だったら、
いい運動になりますよね〜。
家のぱぱさん、夕食が終わってから、
1時間半、エアロバイクこいでます。
76キロあった体重が、
63キロになったんですよ〜。
夕食後って、くつろぎたいけど、
エネルギーが燃えるので、
効果的ですよね。

ももパパさんも、
菜々ちゃん、ももちゃんと一緒に、
元気に夏を乗り切ってくださいね〜

ももママ
URL
2009/07/19 15:00
ももママさん、こんばんは〜!

うちのももさん、元気ですよ〜。
今年3歳になったけど、まだまだやんちゃなお転婆ちゃんです(笑)。
菜々も冬場のあの元気はどこかに行っちゃったようですけど、今のところ夏バテせず元気です。夏はまだまだこれからなので、ももちゃん、さくらちゃんもなんとか乗り切って欲しいですね。
病院の方は、お耳以外は特に異常無しでしたよ!

パパさん、凄いですね!!
マイナス13キロ!!!
ももパパはここ2,3年で、プラス13キロ以上太っちゃいました(泣)。
体力勝負の現場勤務から事務職に配属になって体重は大幅プラス、菜々が我が家にやってきて毎日一緒に走るようになって大幅マイナス、ももがやってきて平日の散歩はじぃじとばぁばの楽しみになって、任せるようになったらまたまた大幅プラスで、今に至っております。

要するに原因は運動不足ですね。
少しづつ頑張ろうかなぁと思っております(汗)。
ももパパ→ももママさんへ
2009/07/20 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のお散歩 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる