『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏

<<   作成日時 : 2009/09/01 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

     やっと8月が終わりましたね〜

     暑いのもあと少しの辛抱だ!!

     
     菜々とももの夏の過ごし方、
     今年は少し変化があったようです。

     以前にも書きましたが・・・、
     我が家にはクーラーがありません。
     (周りがが山なので意外となんとかなる)
     でも、あるところにはあるんです
     隣のじぃじ&ばぁば宅にはあるんですよ! クーラーが!!
     といってもあんまり使ってないみたいですけど・・・


     まだ、梅雨が明けてない頃、     
     「菜々ももう5歳、少しづつ体力も落ち行くんだから、
      これからは少しでも過ごしやすくしてあげないと・・・

     なんて、話をしてたんですよね〜!


     そしたら、じぃじとばぁば
     
画像
     菜々&もも「きもちいいでしゅ〜

     暑い時間帯はなるべくクーラーのある部屋で
     菜々&ももを過ごさせているみたいです


画像
          「

画像
          「

画像
          「

画像
          「さ・い・こ・う・で・しゅ・・・・・・


     毎年、「今年こそはクーラー買おう!!
     なんて言ってるんですけどね。
     いつの間にか時が過ぎて、
     「今年もクーラー必要なかったね!!
     と、なってしまう。。。

     だけど、今までは若さで
     なんとかなってたかもしれないけど、
     来年あたりは本気で考えないといけないかな〜


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ももパパさん、えらいな〜。
私、エアコン無しでは
生きていけないです〜。
ももさくらも、絶対無理です。
1度、身体を甘やかしてしまうと、
だめですね〜。
一昨日、我が家のエアコン、
買い換えました。
今、エコポイントが付くから
買い時かもしれませんよ〜。
今のエアコンは、昔と違って、電機代が
信じられないくらい安いし・・
わんこは、体温が38度もあるし、
毛皮を着ているから、暑いですよね〜。

菜々ちゃんとももちゃん、
ホント気持ちよさそう〜〜。
おばあちゃんのお家から、
帰らない〜!!って言うかも〜(笑)

ももママ
URL
2009/09/03 14:08
なにかポリシーがあるわけでもなんでもなくて、なんとな〜く39年間、クーラーの無い生活を送っております
冬はファンヒーターも無く灯油代ゼロ!!

エコポイントですか〜!
何がお得なのか、とか全然考えてなかったです。そういえばそんなのがありましたね。具体的に○○を買うっていう目的がなかったから気にもしてませんでした!
ちょっと調べてみます
ももは全然平気なんだけど、菜々はやっぱり暑そうなんですよね〜

ばぁばの家にいても、今のところ呼んだら出てきますよ(笑)。 でも、ももはそのまま庭に出て暑い中走り回ってますけど、菜々は「やっぱり暑いでしゅ!」って感じでばぁば宅のドアまで引き返しちゃいます。
ほんとにその内出てこなくなるかも
ももパパ→ももママさんへ
2009/09/03 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の夏 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる