『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS ももさん、抜糸

<<   作成日時 : 2009/10/24 22:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

     金曜日、抜糸してきました。

画像



     まだ、結果は出ていなかったのですが、
     先生からお話がありました。

     ももさんの切開手術が終わった後、
     同じようなしこりを持ったワンコさんが
     診察に来たそうです。

     その子は首から右足側に向かって
     帯状に広がっていたそうで、
     成分検査すると、脂肪だったとのこと。


     その子とももさんの共通点がないか
     調べられたところ、同じ点滴を行っていっる
     ことがわかったそうです。

     (8月に激しい下痢に襲われ、腸炎になった時です

     ただし、その点滴は広く一般的に使用されている物で、
     それ自体には問題は無いとのこと。
     まれに点滴の後に小さなこぶのような塊が、
     出きる事があるそうなのですが、
     今回のような帯状に広がる塊は例が無いそうです。


     結果が出てないので、
     あくまでも仮定の話になるのですが・・・、

    『おそらくその点滴の成分が固まった物ではないか』

     その使用された点滴は濃い黄色の液体でしたが、
     ももさんから検査のために切り取られた部分も
     薄いグレーに所々黄色くなっていました。

     もしそうであれば、いずれ時間をかけて
     無くなっていくそうです。

     あくまでも仮定の話ですが、
     先生も正直にお話してくださいました。

     本当にそうであれば、無駄にももさんに痛い思いを
     させてしまった事になるかもしれません。


     
     でも・・・、
     切開手術も最終的にはももパパが決断した事。
     先生も本来ならとても言いにくい事だったと思います。
     それを包み隠さず、誠実に対応してくださった事。

     ですから、最終的な結論は来週になるそうですが、
     ももさんが悪い病気で無ければ、
     ただそれだけで良いと思っています。

     もちろん、結果が分かった訳ではないので、
     逆に今は点滴が原因であってほしい、
     悪い病気で無いことを祈るのみです。


   -- - -- - -- - -- - -- -- - -- - -- - -- - -- - -- - --

     ちょっと堅い話になりましたが、
     その後のももさん・・・元気です


画像


画像

     菜々さんのベッドも自分のベッドも使いこなしております

画像
     もも「なにかもんだいあるでしゅか???

画像
     菜々「べちゅにいいでしゅよ〜

     菜々さん、いつも助かります

画像
     取り合いになる事も無く、仲良しです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ももさん、抜糸 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる