『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜糸、その後・・・

<<   作成日時 : 2009/10/26 22:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

     金曜日に抜糸したももさん

     その後は遊びもほどほどに過ごしていたのですが、
     翌日土曜日になって傷口からうっすらと出血〜

     夜だったのでとりあえずその日は様子を見る事に・・・。

     翌朝日曜日、起きてきた時には出血はなくなっていて、
     大丈夫かな〜と思ったんですけど、
     ご飯を食べた後、「ウ○チしたでしゅよ〜!」と
     元気に近づいてきた時にはまた出血してました


     出血そのものは微量なんですけど、
     菜々姉さんがももさんの傷口を
     「だいじょうぶでしゅか〜!」って
     何度も舐めに来るので留守中がまずいかも

     という事で・・・、
     日曜日は仕事だったので、ママさんと病院行ってきました。

     
画像


     やっぱり、傷口が開いてたみたいでした。
     と言っても奥のほうは問題なくって
     表面だけだったみたいですけど・・・。

     写真でわかるかな〜?
     ホッチキスみたいな物でしっかり固定されてました。

     避妊手術の時は、ももさん自体が元気なくて
     ほとんど動かなかったんですけど、
     今回はいたって元気なので心配だったんですよね

     可哀想なももさんですが、もうちょっと我慢してね。



     最近、思い切り走ったり遊んだりしてないから・・・     

画像
     菜々&もも「ふ〜、けっこうはしったでしゅね〜!

    早くもとの生活に戻りたいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜
菜々ちゃんの愛が
残念な結果になっちゃったんですね〜
でも、ももちゃん、元気そうで
安心しました。
点滴が中で固まったものだったら、
痛い思いをして、かわいそうだったけれど、
安心ですよね。
そうである事をお祈りしています。

菜々ちゃんのガチャピンクッション
かわいいです〜。
ももちゃんが乗っても、怒らない菜々ちゃん、
ベッドに体をくっつけて、優しいな〜

優しいななちゃんが、ももちゃんの傷口を
舐めない様にするのは、大変ですね〜。
ももママ
2009/10/28 15:26
は〜いももさんは変わらず元気ですよ〜!!
結果はまだ出てないんですけど、点滴の固まった物だと勝手に思ってます・・・前向きに
ホッチキスみたいな物で固定されてからは、菜々さんのペロペロはやっとおさまりました。もものヒートの時もそうだったんですけど、血を見る(におい?)と大変だって思うんでしょかね〜?

ガチャピンクッション以外にも安い物がいくつかあったんですけどね、日頃菜々は、なにかと我慢してくれてる事が多いので奮発しましたよ!
今では、床とクッションと体温調節しながら使ってくれてますよ〜! ももさんも使ってますけど

気に入ってくれるかどうかは別にして、何か買うときは二人に買ってあげないと・・・、菜々は興味ないだろうから、なんて思っちゃいけないな〜って反省しました
ももパパ→ももママさんへ
2009/10/28 23:03
こんばんは〜
大変ご無沙汰しております!!
実はなかなかブログを拝見できずにいたのですが、先週ももちゃん元気かな〜と久しぶりに覗いてみたら、ちょうどももちゃんの手術の記事で
虫の知らせというか・・実は雛にも半年前から腰の辺りにおでき?ができていたんです。
でもきっと脂肪かな〜なんてのんきに半年もほっといたので、ももちゃんの記事をみてやっと焦り、先週の金曜日に病院にいってきたんです。
結果、やっぱり脂肪で、脂肪線がつまってしまい滞っている状態ということ(これを脂肪腫というのでしょうか??)で、その場でメスで切り込みをいれ、むにゅむにゅと脂肪と脂肪が入っていた袋を出すという処置をしてもらいました。痛々しくて、見ている私は心配でしたが、雛は泣きもせず、傷をきにするそぶりもなく、なにごともなく1週間が過ぎたところです。
これは体質のようで、これからも脂肪線があるところならばできる可能性が高いそうです。
ももちゃんには長細いものもあったようで、雛とはちょっと違うかもしれませんが、姉妹だから体質も似ているのかな〜と思って久しぶりにコメントさせていただきました☆
長細いものも、先生のおっしゃるとおり原因が点滴だと安心ですね!!!
また、その後を覗かせていただきますね〜
hinakokko
2009/10/30 20:37
どうも〜、お久しぶりで〜す
雛ちゃん、どうしてるかな〜って、ずっと思ってましたよ〜!
同じような時期に同じような物が・・・、雛ちゃんも大変だったんですね。 読ませて頂いた限りでは、悪性のものではなかったのかな? 詳しくはわからないけど、脂肪腫であれば、再発の可能性もあるようですね。 体質であればなおの事、今後も引き続き注意してあげなくちゃですね〜。
ももは今のところ、問題の箇所以外は脂肪の塊らしきものは無いようです、これからは全身注意していきたいと思います。 たしかに体質的な問題であれば、姉妹だし同じ傾向があるかもしれませんね。お知らせいただいて、ありがとうございます。

今日あたり検査結果の報告があるかな〜と思ったんですけど、まだ連絡はありませんでした。結果が分かったらまたお知らせしますね。
今日はなにより、hinakokkoさんからコメントいただけた事が凄く嬉しいです
また、遊びに来てくださいね〜
ももパパ→hinakokkoさんへ
2009/10/30 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抜糸、その後・・・ 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる