『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS なにかと・・・

<<   作成日時 : 2009/11/25 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

     忙しくなってきましたね〜

     なかなかブログも更新できず・・・
     月曜日のお休みに撮った写真が
     あるので、いつものようにだらだら〜っと
     いってみたいと思います

画像
        菜々「こんにちは〜!!

画像
        もも「やっほ〜!!


     いつものように元気に登場した菜々&ももですが・・・、
     この日、走ってる写真はこれだけ

     前の週に城跡でお祭りがあって、
     一応、きれいにに片付けてはあるんですけど、
     ワンコさんにはわかるいつもと違ういろんなにほい

     城跡の隅から隅まで完全チェックしてました。

     日曜日は一日雨だったけど、
     この日はメチャクチャ良い天気だったので、
     いっぱい走って運動不足解消といきたかったんですけどね〜


画像
     菜々「いろんなにほいがするでしゅよ〜!

画像
     何か食べなかった? 菜々さん!

画像
     菜々「なにもたべてないでしゅよ〜!」  なんか怪しいな〜


画像
     ももさんもひたすらクンクンばっかり・・・

画像
     菜々「きょうはいそがしいでしゅ!

     ももパパにはそんなにほいなんて
     わかんないからね〜。
     シャッターチャンスみたいな場面もなく・・・。

     あの〜、暇なんですけど・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ、週末は城跡に行っておられるんじゃないかなぁ〜とアップ楽しみにしてましたよ。

せっかくの親心も美味しいにほひで・・・
残念でしたねぇ。
でも、走ってなくてもやっぱりパパさんの写真はすてき。
菜々さんの逆光写真なんて溜息です〜

ちょっとお聞きしたいのですが。。。
5Dも7Dもそうだし、700Dにも動画撮影機能がついてますよね。
それってどうなんでしょ?
初めてKISSデジ買う時に店員さんから
コンデジとデジイチは撮影の方法が違うから
デジイチでは動画は撮れないと教えてもらったのがずっと頭にあって。。。

パパさんにお伺いするようなことでもないですよね、
すみませんm(__)m
きょうやん
2009/11/25 20:57
そうなんですよ〜、串焼きやおでんとかいろんな出店があるので、人間にはわかんない美味しそうな香りがするんでしょうね!

写真お褒め頂きありがとうです〜。
でも、この日は写真よりたくさん走って遊ぶぞ〜と意気込んでいたので、いまいち集中力無しでした

たしかに数年前までは技術的にというより、動画機能付けたら高価過ぎて無理だったでしょうね。デジイチの歴史はまだまだ浅いですからね。デジイチに動画機能付けるより、まずは写真を撮る道具として進化の真っ最中だったでしょうから。

ももパパは、動画いらない派です! まっ、付いてるもんはしょうがないですけど(笑)。
きょうやんさんは、NIKONやCANONのHPにある動画サンプル見た事ありますか?
一眼レフならではのボケ、高級レンズを使用して撮った動画は本当すごいですよね!
ショートムービーなんかを本格的に撮りたいと思ってる人には、安く手に入るので良いかも。こんな動画は映画などで使用してるプロ用の本格的な物じゃないと取れないですからね。
でもね、まだまだ動画を取る道具としては機能や操作性といった点で一般的なムービーと比べたら足元にも及びませんよね。すご〜く使いづらいです。
今のところ、おまけとしてちょっと遊ぶのにはいいかな〜と思う程度ですね。
きょうやんさん、意外とはまったりして!!


ももパパ→きょうやんさんへ
2009/11/25 21:50
なるほどぉ〜、
丁寧な説明をありがとうございます。
さすがによくご存じで感心しきりのきょうやんです。

実は私も「動画いらんのとちゃう?」派(笑)なんですけどね。
7Dをいろいろ調べてた時に動画のサンプル見ました。
確かにきれいでした。
ただ、何もデジイチで動画撮らなくてもいいような気がしてまして。。。
感想としては
「だから重いんだ」とか
「だから値段が上がるのよ〜」
でして。。。(笑)
動画撮ればメディアの容量も喰うでしょうし、
バッテリーの消耗も激しいでしょうし、
そんなこんなで「いらんのとちゃう?」なんです。

>>まっ、付いてるもんはしょうがないですけど・・・
確かに〜(笑)
もし買ってしまえばついてるのだから使ってみるかも。
で、おっしゃるように案外はまるかも〜(笑)
ま、すぐに買える予定もないですし、
もしかして動画機能ない同程度の機種のが出るかも…なんて思ってます。
それか・・・
1D、行っちゃうか。。。ゼッタイニアリマシェ〜ン(爆)
きょうやん
2009/11/26 18:38
どうも〜、こんばんは!

動画・・・あればあったで使うかもしれないけど、そんな作品というレベルを目指してるわけではないですからね〜!
普通のビデオカメラの方が使いやすいので、そっちの方が欲しいです〜

たしかに女性にとっては、「重量」も大事ですよね。
AFスピードが速くて写りの良いレンズ、連写枚数も多くてAF性能も良いカメラ・・・というふうにより高級になればなるほど大きく重たくなりますよね。

7Dは凄い勢いで価格が下落してますね。これだけの性能でこの価格は数年前では考えられないですからね〜。
年内には、1D4も発売されますよね。
CANONで、ワンちゃん撮るのに最適なカメラはこれでしょうね。
あ〜でも、上見たらきりがないんですよね〜

ももパパ→きょうやんさんへ
2009/11/26 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なにかと・・・ 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる