『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜々姉さんは・・・

<<   作成日時 : 2009/11/10 21:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

     昨日は元気ハツラツももさんでしたが、
     一方、ボール遊びに興味のない菜々姉さんは・・・、

  
     まずは、、、
画像
     菜々「おてほんでしゅ!

     ひとりで華麗な走りを披露して、


画像


     ももさんをお誘いします。


画像
菜々「ももしゃ〜ん!!」  もも「ももは、ぼーるがいいでしゅ〜!!

     見事にふられちゃいました


     ももさん、あくまでもボール命です


     ももさんのボール遊びを優先しちゃったので、
     菜々姉さんはほとんどももパパのそばにベッタリ。。。

     だから、菜々さんの写真も少なかったんですよね〜

     せっかく遊びに来てるのに
     じっとしてるのはもったいないので、
     こんな時はママさんと交互に菜々さんを
     呼び合います。

     ママさん「菜々〜 おいで〜!!
画像
     菜々「しゅきしゅきでしゅ〜!

     ママさん「ちゃんと来たね〜、いい子いい子!


     ももパパ「菜々〜、こっちにおいで〜!

画像
     菜々「は〜い! よんだでしゅか〜!!

     ももパパ「は〜い菜々さん、お利口しゃ〜ん!!


     またまた、
     ママさん「菜々さ〜ん! おいで〜!!

画像
     耳をぺったんこにして、尻尾フリフリです

画像
     菜々「は〜い、きたでしゅよ〜!

画像
     菜々「いっぱいよばれて、にんきものでしゅ!

     こうやって繰り返すと、
     菜々さん、嬉しそうにやって来ます

     どちらかに偏らないように
     結構、気を使いますよね


     菜々さんも一緒にボール遊び
     してくれるといいんだけど・・・。
     ももさんもいつものようにとりあえず
     追いかけっこしてくれたらいいのに・・・。
     ・・・と思うももパパでした


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃんの走る姿もいいのだけど、
やっぱり菜々さんの走る姿は美しいですねぇ。
流れるコートをきれいに捉えておられるパパさん、
さすが〜
パパさんのお写真憧れです。ぜひぜひまた教えて下さいね。
って、ちょっと疑問に思ったことがひとつ。。。
パパさん、なんで40Dの取説に詳しいんですか?(笑)

それにしても前日の、
「ママさんがボール投げが下手で・・・」
のくだり、笑えました〜
同じ、同じ〜(笑)
うちも元気ちちが私の思うとこにおもちゃを投げてくれましぇ〜ん(笑)
きょうやん
2009/11/12 00:13
お褒めいただいてありがとうございま〜す!
写真は奥が深いですよね。まだまだ勉強と経験を積まねばと思っとります

>なぜ、40Dの取説に詳しいのか?
ご存知かもしれませんが、こちらNIKONでして・・・。
CANON機についてはあまり詳しく知らないんです。
ですので、CANONのHPから取説ダウンロードして読みました。写真や撮影の基本は同じだと思うんですけど、それぞれ操作系や各種名称も異なるので、CANON機に合わせて説明しないとわからないだろうなあと思って。
ちなみにAIサーボAF、NIKONではAF-Cだったり・・・。
親指AFも機種によって設定の仕方が異なるんですよ〜!

動体撮影がメインで写真やってる人は、ほとんど親指AFだと思いますよ〜!
すぐ慣れると思いますよ。必ずメリットはありますから頑張って〜!
質問はいつでも遠慮なくどうぞ〜。もちろん「わかる範囲」でしかお答えできないですけど

そうそうボール投げ!
まったく同じ事やってて、しかも同じように文句言ってる〜!! 
ブログ見てこちらも笑ってました。
元気ちちさんにお疲れ様でしたとお伝えくださ〜い!!
ももパパ→きょうやんさんへ
2009/11/12 21:15
ももちゃん、心配も無く、
元気になって本当によかったです。
パパさんも、ママさんも、
さぞかしほっとされたことでしょうね〜。
よかったよかった〜


おいでおいで〜は、モモもさくらも大好きです。
でも、モモを呼ぶときには、さくらをしっかり
持っておかないと、
ももが、呼んだパパさんに近づくと、
先回りして、ももに体当たりするんです。
ももちゃんみたいに、かわいい妹なら
良いのだけれど、さくらさん、
意地悪で、性格悪いんです〜。

私も、ママさんといっしよ〜
ボールが上手に投げられません。(笑)
私も、ももパパさんみたいに
上手に写真が撮れる様になって、
パパさんが投げ役にな様、
お勉強しなくっちゃ。
来月から、教室に行く予定ですよ〜。
私も、きょううやんさんの様に、
モモパパさんに質問できるまでになりたいです〜。
がんばりま〜す。



ももママ
2009/11/13 13:33
は〜い、ももさんすっかり元気ですよ〜!
ご心配おかけしました。

さくらちゃんはヤキモチ妬き屋さんなのかな?
それだけパパさん、ママさんの事が大好きなんですよ
我が家の妹ももさんは、広場で遊ばせてる時に呼ぶとなかなか来てくれませんよ
『広場で呼ばれる=遊び終了=帰る』になってるみたいです。

お〜! いよいよ写真教室に行かれるんですね。
ももパパも写真教室とか行って基本を習いたいな〜って思ってたけど、宮崎のような田舎では無いんですよね〜
ももママさんのお使いのカメラはα100かな?
αも良いレンズがたくさんあるので、これからが楽しみですね〜! 
ぜひ、ももちゃん&さくらちゃんの素敵な写真をたくさん撮ってもらいたいので、いつでも質問OKですよ〜!
ももパパ→ももママさんへ
2009/11/13 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菜々姉さんは・・・ 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる