『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 大喜び〜!!

<<   作成日時 : 2010/10/03 21:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

     土曜日、午前中に用事を済ませ、
     午後からは久しぶりに城跡に行きたいな〜
     と思っていたら、今にも降り出しそうな天気

     どうしようか迷うこと30分・・・

     降りそうで降らない感じだったので、
     すこ〜しだけ遊んできました

画像
     もも「たのしいでしゅ〜!!

画像
     菜々「ひさしぶりでしゅ〜!!


     ご覧のとおり、笑顔で楽しそうです


     菜々さんは、あちこちクンクン嗅ぎ回って
     久しぶりの城跡を念入りにチェックしてました。

画像


画像
     菜々「かわりないでしゅね〜!!



     一方、ももさんは・・・、

画像
     もも「やっほ〜!!

画像


画像


画像


     ももさん、嬉しすぎて一人で走り回ってました


     城跡に着いて15分ほど遊んだところで、
     雲行きがすごく怪しくなってきたので、
     残念だけど、これにて退散

     と慌てて走って帰ったのですが、
     結局雨は降らず・・・、でした。

     菜々さん&ももさん ごめんね〜!

     ももパパ、思いっきり読みが外れました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い!!
久しぶりにももちゃんと菜々ちゃんが
元気に走り廻る姿を見て、感激です〜
ももちゃん、跳んでるし〜〜

ももちゃん菜々ちゃんガーデン、素敵〜〜
先日、友達が、庭にウッドデッキを作ったので、
見せてもらったんですよ〜。
屋根付きの8畳くらいの立派なデッキでしたが、
なんと〜〜
70万円もかかったんですって〜〜
参考にならなかったです〜〜
パパさんが、自分で作れるって言ってたけど、
とてもとても信じられません〜。
ももパパさん、実現してくださいね〜。
出来上がったら、大きい写真で見せて〜〜!!
実は、私も、今一番欲しい物がデッキなんです〜。


床はタイルですか?
ピカピカで綺麗〜〜
我が家も、来月、キッチンを治すので、
床をタイルにするか検討中なんです〜。
なんだか、滑りそうで・・・・
でも、木で張り替えると、リビングも
張り替えなければならないので、
金額が高くなって〜〜
本当は、全部リフォームしたいのだけれど、
そうもいかず・・・・・
宝くじ当たらないかな〜って、
パパさんと、うわ言の様に言ってます〜。

お家の中が変わるとと、
気持ちまで明るくなりますよね。
パパさん、少しずつ元気になられて嬉しいです。
ひいおばあちゃんのお元気そうなお顔も見れて、
今日は、なんだか嬉しくなりました。



ももママ
URL
2010/10/06 16:21
菜々ももちゃんのこの笑顔、久しぶりですね〜
見てる私も嬉しくなっちゃいます。
パパさんもまたこういう気力が出ていることがこれまた嬉しいです。
写真はやっぱりすてきですね〜
私は日曜に久しぶりによく走った元気を撮ったのにピンボケ、ピン甘、ブレブレばかり(泣)
前に何も考えないで撮ってた時の方が撮れてたような気がして情けなくて。。。
(CANONだと)アルサーボ、フォーカスポイントは自動選択でいいんですよねぇ?・・・
きょうやん
2010/10/06 19:56
ごめんなさ〜い、遅くなっちゃいました。

菜々&もも、元気ですよ〜!
時間がちょっとだけだったので、写真もわずかでしたけど…。

お庭のリフォーム、正式に発注しましたよ〜。
10月18日から作業開始の予定です。
ウッドデッキだけでなく、ツツジなど植え込みを別の場所に移設したり、写真で紹介している場所以外にも、ももさんの脱走防止?柵や扉を2ヶ所設けたりする予定です。
結局、125万ほどかかっちゃいました。
でもね、ウッドデッキや柵の材質次第ではもっと安く出来るみたいです。今回は、耐久性重視で材質を選びました。

床はですね〜、正確には張替えではなく、張り足しになるのかな?
元の床を剥がさず、その上に新しく追加する簡易的な方です。1pほど他の部屋と段差が出来たけど、うまく角がとれていてあまり気にならないレベルでした。とにかくここは安く抑えたかったので(笑)。

ウッドデッキ含むお庭のリフォームは、菜々さん&ももさんが毎日快適に過ごせるか、大事なポイントになるので、ここをケチったら天国のママさんに怒られちゃうので、今ある環境の中で最善となるよう考えました。
実際出来上がったら、いろいろと新たな問題が出てくるかも知れないですけどね!

ばあちゃんは、家に戻ってきてからはママさんが亡くなった事が信じられず、ずっと泣いてました。
ママさんとばあちゃん、すごい仲良しだったんですよ〜!
元気出して、長生きして欲しいです。
ももパパ→ももママさんへ
2010/10/09 10:55
お返事遅くなっちゃいました〜、ごめんなさ〜い。

涼しくなってきたので、菜々も元気になって(ももは1年中元気)楽しそうでしたよ〜!
時間が少しだったのが残念でしたけど…。ちなみに今週の休みは二日とも雨で、家でゴロゴロしてます(笑)。

>>ピンボケ、ピン甘、ブレブレばかり
え〜、そうなんですか??
泳いでるお二人さんとか、ボール遊びしてる桜子ちゃんとか上手に撮れてるのに〜!!
動くワンちゃん向けの設定としては、それで良いはずなので、あとは親指AFでしかっり被写体を捕らえること、押しっぱなしにせず、外したと思ったらすぐに押し直して、再度被写体を捕らえる事かな?
ももパパも、菜々&ももが走ってる時何度も押し直してますよ。動きが速いので瞬間的にAFフレームから外しちゃうことありますからね。
もしかすると、ワンちゃんの色(白黒)にもよるかもしれないですね〜。

でもでも、めげずに頑張ってくださ〜い!
これからの写真も楽しみにしてます!!
ももパパ→きょうやんさんへ
2010/10/09 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大喜び〜!! 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる