『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪我防止の対策

<<   作成日時 : 2010/11/15 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

     菜々さん&ももさんと寛ぐために購入した
       リクライニングソファベッド
     
     一番喜んで使ってくれているのはももさんです。
     
     でも、ひとつ問題がありまして・・・。


     それは、ももさんの飛び降り
     もちろん菜々さんもなのですが・・・。


     そこで、ちょっと考えました

画像


     まずは写真左の『ペットスロープ

     これで解決と思っていたら、
     なかなか利用してくれません
     おやつで誘導すると使ってくれるけど・・・。

     それに飛び降りよりましだけど、
     結構スロープの角度があるんすよね〜


     そこで、もうひとひねり考えました。

     写真手前の『踏み台
     ホームセンターで1個1980円でした。

     床からソファの座面までの高さが40cm
     踏み台の高さがちょうど半分の20cm


画像
     横から見るとこんな感じです。

     板の表面が滑りやすいので、
     60×45cmの滑り止め付きマットを購入。

画像

     踏み台の角部分が危ないので
     やわらかい素材のものを付けてみました。


     これで、2段階で降りる事になるので
     たいぶましになったかな〜!



画像
     菜々「あたらしいべっどでしゅか?

     一番興味を示したのは、
     固い床をこよなく愛す菜々姉さん


     ももさんは、「なんかへんなものがあるでしゅ!
     と、ちょっと警戒してましたけど、
     菜々さんはすぐに載って寛ぎ始めました(笑)。

     
     なかなか思い通りにはいかない

     まあ、飛び降りによる怪我防止
     という意味では成功かな!!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NANAちゃん&MOMOちゃんガーデン、
完成おめでとうございます〜。
素敵すぎて、何回もクリックしてしまいました。

ソファーに座って、コーヒーでも頂いたら、
最高ですよね〜
いいないいな〜〜
あ〜〜!!我が家にも欲しいです〜。
只今、水周りのリフォーム中なので、
お庭にまでお金がまわらないの。
ももパパさんのお庭を見て我慢します〜。

ソファーからの飛び降りは、床がフローリングだと、
衝撃がありますものね。
ナイスアイデアです〜。
私の友達も、台を作ったら、
台の上で寝る様になったって言ってました。(笑)
ももちゃん、菜々ちゃん、
パパさんの愛に包まれてシアワセですね〜

ももママ
2010/11/19 14:09
ありがとうございま〜す!
無事完成しましたよ〜

仕事から帰って、ここで菜々&ももとコーヒー飲みながらゆっくりするのが日課になってます。
でもでも、最近は寒くなってきたので、あんまり長くは居られません
ももパパの居ない日中は、ソファに寝転んだり、犬舎でお昼寝したり、庭に出て遊んだりしているようです。

ソファ買ってからずっと気になってたんですよ〜!
このリクライニングソファ、人間がゆったり寛ぐにはバッチリなんですけど、座面が結構高いんですよね。
いつか怪我しそうな気がして、なんとかしなくてはといろいろ考えて、結局踏み台設置という事になりました。

やっぱり安全なのが一番ですよね!
ももパパ→ももママさんへ
2010/11/19 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怪我防止の対策 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる