『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 広角系=お笑い系?

<<   作成日時 : 2010/11/22 21:36   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

     週末は広角系のレンズを付けっぱなしで
     ずっと写真撮ってました。

     そこでちょっとププっと笑っちゃう写真を・・・
     じゃなくって(笑)、遠近感が強調されて
     いつもと違った表情に写ってる写真を・・・。


     まずは菜々姉さん

画像
          菜々「おはなが伸びちゃったでしゅ!

画像
          菜々「美人さんにとれたでしゅか〜?

     う〜ん、ゴメン、菜々さん!

     あんまり美人さんじゃないかも





     続いてももさん

画像


画像

     やっぱり、ももさんは、
     いくつになってもお子ちゃまだな〜


画像
          うんうん、かわいいよ〜
画像
          オ〜迫力あるよ〜!!
画像
          もも「かめら、ちかいでしゅよ!!

       ごめんなしゃい!

     広角レンズで遠近感出そうと思ったら、
     鼻先近くまで近付けて撮ってるので
     「なにしてるでしゅか!!」って感じだったかも



     最後に再度菜々姉さん

画像

     何かを警戒中の菜々さんの尻尾です。


     これを真上から見てみると・・・

画像
        尻尾の毛の量も豊富です(笑)



     ワンコ撮影ではなかなか使いどころが
     難しい広角レンズですけど、
     いつもと違った表情が見れるのは楽しいですね



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広角レンズのこんな使い方、面白いですね〜♪
前日からのお写真、どれも好きです。
近寄ることでデフォルメされたみたいになるんですねぇ、
ふぅ〜ん、面白い〜〜♪
私は風景などはほとんど撮らないし、ワンコ撮りに広角は要らないって思っていたので、あんまり興味を持たなかったのですが、
こうしてパパさんのお写真見てると私もこんなのを撮ってみたくなっちゃいます。
実力は横に置いといて(笑)レンズ沼ならぬ水たまりくらいには足を突っ込んでしまいそうです。
いかん!いかん!と自分を制しております(笑)
パパさんのお写真は毎度ステキ過ぎて刺激的過ぎますぅ〜(爆)
きょうやん
2010/11/24 12:21
広角レンズ、面白いですよ〜!
使ったレンズは、ニコンのAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDという広角ズームレンズで、最近買ったばかりなんです。
ワンコ撮影メインで考えると、広角レンズは使いどころが難しくて、あんまり使用しないんですけど、たまに出かけた時、すごく景色の良い場所とかあったりすると、広角レンズ欲しいな〜って、かなり前から思っていて、ようやく手に入れました
でもね、ワンコ撮影だとかなり近寄らないと遠近感が出せず、ワンコが風景写真の一部になっちゃいます。
次は、レンズ舐められるの覚悟で、もと近寄って撮ってみます

きょうやんさんは、いろいろな被写体に挑戦されてるので、広角レンズもあるともっと楽しいかも〜…なんて、沼に誘ったりして(笑)。
ブログ、紅葉も花壇もすごくきれいに撮れてますね〜。
きょうやんさんのブログ見ていて、自分もワンコ以外の写真も撮ってみたいな〜って、思い始めましたよ
ももパパ→きょうやんさんへ
2010/11/24 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広角系=お笑い系? 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる