『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日とその後のペットくぐ〜る

<<   作成日時 : 2011/02/14 22:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

     2月からは日曜と月曜がお休みなのですが、
     今回は変則的に金曜と月曜がお休みでした。

     金曜日の祭日、キャバ友のアンちゃん家に
     お誘いいただいて、お昼から夜まで楽しい
     時間を過ごさせていただきました。

     久しぶりにワンコさんに囲まれて、
     賑やかで嬉しかったですね〜

画像
     菜々&もも「みなしゃん、おせわになりましたでしゅ!

     集まったワンコさんは・・・
     ひびき君、しおん君、凜ちゃん、アンちゃん、
     今回初めてお会いするチャッピー君、
     そして、菜々ともも。。。

     アンちゃんママさんの美味しい料理をいただいて、
     おまけにお土産&プレゼントまで用意していただいて、
     参加された皆さん、ありがとうございました。

     カメラを車に載せたまま、写真撮るの忘れてました
     
    

 そして、、、本日月曜日ですが・・・

     せっかくのお休みなのに天気は雨
     朝は5時過ぎに新燃岳が噴火して爆発音・・・
     おかげで完全に目が覚めちゃいました。


     午前中ちょっとお買い物に行ってきました。

     最近施工した『ペットくぐ〜る』ですが、
     室内と外の高低差が10センチ以上あるので、
     出入り時に足を痛めたりするといけないな〜と
     思って、すのこと厚めのマットを買ってきました。

     何もない状態
画像
     もも「おちっこするでしゅ!!
     
     ももさんはすぐに慣れてくれました。

     すのことマットを置いた状態
画像


     菜々さんはやっと慣れてきたかな〜
     怖がり屋さんなので、恐る恐るといった感じです。

画像
     菜々「ももしゃん、だいじょうぶでしゅかね〜?
     もも「ねぇたん、おもいきりがだいじでしゅ!!


     ペットくぐ〜る導入して大正解でした
     じぃじとばぁばが外出していても、
     オチッコしたくなったら自由に庭に出れます。
     ももさん、室内でしてくれないので、一応問題解決かな?

     それと、その日の天気に応じて、
     暑かったり寒かったりその時の状況に応じて、
     過ごしやすい場所に居られます。


     じぃじとばぁばがこっそり様子を見ているらしいのですが、
     時々出入りして快適に過ごしてるよって言ってました
     
     でも、菜々さんだけ外のソファーで寝ていて、
     ももさんがいない!って思ったら、
     室内のソファーでグーグー寝ていたなんて事もあるらしく、
     今まで必ず二人とも同じ場所に居たので、
     すぐ確認出来たのが出来なくなって余計気になるらしいです
   
     なかなか、全てにおいて完璧とはいかないですね  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
噴火が心配ですね〜・・・
灰は、人はもちろんですが、
小さなわんこ達の身体には、
負担が大きいですものね。

ペットくぐ〜る、すごくいい感じですね。
ねぇたん、おもいきりがだいじでしゅ!!って〜
笑っちゃいました〜。
我が家のももとさくらも、お庭でしか
おちっこをしないので、
これがあったら、ゆっくりでかけられる・・・
あっ・・でも、さくらは、とんでもない事を
しでかす子なので、表に出てしまうかも〜。

ペットくぐ〜るは、
おりこうさん用ですね。

ももパパさ〜ん
駄目じゃない〜カメラ〜〜
この次は、忘れないでくださいね。
楽しみにしてま〜す。

先日は、ご心配頂いてありがとうございました。
ももさん、またまた復活しましたよ〜。
まだまだがんばれそうです!!


ももママ
URL
2011/02/15 12:40
こんばんは!
灰はイヤですね〜、テレビに出てくる地域に比べたらたいした被害ではないんですけど、それでも降る時にはそれなりに降るので困ったもんです。毎日風向き予報チェックしてます

ペットくぐ〜るは取り付けしてもらって、本当に良かったです。うちにも脱走の前科が何度もあるワンコちゃんがいるので、NaNa&MoMo Gardenの周りはいろんな柵で囲んでますよ〜! 対策後、今のところは大丈夫みたいです。

ももさんの復活、本当に良かったですね!
ドキドキしながら読ませてもらいましたよ〜!!
ワンコさんの体調は人間の感覚ではなく、ワンコさん自身の体内で調節してる部分もあるんでしょうね〜。
菜々さんもまだまだ若いと思っていても、もうすぐ7歳になるので、いろいろと気になります。

あっ、カメラですね〜、忘れないようにします
ももパパ→ももママさんへ
2011/02/15 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
休日とその後のペットくぐ〜る 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる