『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日の夜

<<   作成日時 : 2011/02/28 20:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

     2月も今日でおしまい。
     あっという間ですね〜

     休日もあっという間に終わってしまった。
     休み前の土曜日が思わぬトラブルで、
     自宅に帰ったのが午前2時過ぎ・・・。
     いまいち、体調がすぐれぬまま、
     せっかくの休日が終わってしまった


     明日からまた仕事・・・
     あ〜せめてあと1日休みたい・・・。




     愚痴はこれぐらいにして、
     今日は菜々さんとももさんの
     夜の過ごし方をちょっとご紹介。



     ももパパがパソコンの前に座っていると、
     菜々さんとももさんは自由気ままに過ごしてます。

画像
     菜々「ふ〜、ひまでしゅね〜!


     ももパパにじゃれ付いていたももさん
画像
     もも「のどがかわいたでしゅ!


     ももパパにたくさん撫で撫でされて、
     満足したももさんは・・・、
画像
     もも「ねぇたん、そこどいてくだしゃい!!

     ももさん、菜々姉さんに何か要求する時は、
     「ウ〜、ウ〜〜ウ〜〜〜」って、
     唸るというより泣く一歩手前のよう感じで、
     オスワリしたまま菜々さんの前でアピールします。

     すると菜々姉さんは、
     「ふ〜、しょうがないでしゅね〜!
     って表情で、譲ってくれます。


画像
     もも「ありがとうでしゅ!!


     菜々さんが寛いでいた場所を譲ってもらって、
     そのまま同じ場所によこになりました。

     一方、菜々姉さんは・・・
画像
     何事もなかったように床でテレビ視聴中です

     いつも妹ももさんに優しく接してくれます。
     (あっ、おやつの時は別ですよ!)


     そんな光景を微笑ましく思いながら見ていましたが・・・、

     あれ? ももさんがいない!!
     
     菜々さんに譲ってもらった場所に寝たはずなのに・・・


     ソファーの後ろから覗き込んでみると、
     譲ってもらった場所の反対側にいました

画像
     もも「まだ、なでなでしたいでしゅか???

     いえいえ、結構で〜す!
     っていうか、ももさん!!
     せっかく菜々さんが場所を譲ってくれたのに・・・。

     
     我が家の夜、いつもこんな感じです。
     
     ももさん、菜々姉さんに感謝しなくちゃね!!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜
菜々ちゃん、お姉さんですね〜。

さくらさんは、いばりんぼなのに、
パパのおひざは、ももの物と思っているらしく、
ももが座っている時には、我慢してるんです。

ももがいない時は、急いで座るので、
笑っちゃいます。
パパさんに怒られた事もないのに、
どうして遠慮しているのか・・・・
イジワルさくらさんらしからぬ
態度で・・・
わんこって本当におもしろいですね〜。

ももちゃんは、菜々ちゃんに甘えられて
幸せだわ〜。
いつも無関心のももとはえらい違いです〜。
ももだったら、う〜う〜言われても、
全く気がつかないですよ。(笑)

ヘソ天のももちゃん、かわいいです〜
今日も癒されちゃった〜
ももママ
2011/03/03 20:40
ももママさん、こんばんは!

さくらちゃんも妹なりに我慢してるところがあるのかもしれないですね〜
ワンコ姉妹の関係って、人間にはわからない意外な一面があるんでしょうね〜。
どんな会話をしてるのか、一度聞いてみたいもんです

ももの「う〜う〜〜う〜〜〜…」は、幼い子が欲しいもの買ってもらえなくて、駄々こねてるみたいなんですよね〜。
本当、菜々がお姉ちゃんでよかったな〜って思います。
ももパパ→ももママさんへ
2011/03/04 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日の夜 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる