『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2013/05/26 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

     あ〜、5月終わってしまう〜!
     ということで、久しぶりにブログ更新です。



     菜々さんとももさんは、毎年4,5月に行っている
     狂犬病予防注射と混合ワクチンを接種し、
     体重もちょうど良いくらいに安定しています。
     ももさんの心臓病も問題なしでした。


     
画像
     菜々「なつはにがてでしゅ!!
画像
     もも「あつさもへっちゃらでしゅ!!

画像
     相変わらず仲良し姉妹です

画像
     菜々&もも R35デビュー

     初めて菜々さん&ももさんを乗せて
     ドライブ散歩に行きましたが、
     これが最初で最後かな?
     (うるさいし、乗り心地悪いしね)




     そして、私はといいますと・・・

     念願のサーキットデビューしてきました。

画像

     初めてなので緊張しちゃいました

画像

     サーキット内に入るとリミッター解除できるんですが、
     設定ミスってしまい、ストレートで190km/h以上
     加速しなくなってしまい、残念な事に・・・。
     確実に200km/h以上で走れると思っていたのに・・・

画像

     さらに途中ピットインすると、
     係員から白煙が出ているとの指摘を受け、
     車を降りて調べる事に・・・。
     オイル漏れしている事がわかり、
     ここでサーキット走行は終了

画像


    結局・・・
    ・先導車の後をゆっくり慣れる為の慣熟走行を2周
    ・走行スタートしてまずは前の車について無理せず1周
    ・ブレーキングポイントやギア選択を考えながら、
     コースを覚えるために3周
    ・車両クールダウンのため1周

    合計7週したところでピットイン、
    ちょっと休憩してから、気合い入れて再スタート
    という計画でしたが、見事に計画倒れ


    サーキット走行どころか、自宅まで自走して帰れるか
    という状況になってしまい、ちょっと困った
    日産の営業担当に連絡し、どうするか相談

    選択肢として・・・
    @GT-Rを修理できる熊本の日産(2店)まで自走する。
    A保険を使ってレッカー移動、自分はタクシーで帰る(保険適用)。
    B宮崎の日産に向かってとにかく走る。
     もしも走行不能になったら迎えに来てもらう。

    という事になり、Bを選択してとにかく帰る事に・・・。

    途中、車を止めて目視で異常なオイル漏れがないか
    確認しながら、なんとか宮崎まで帰りつきました。


    初めてのサーキット走行としては、
    残念な結果になってしまいましたが、
    まぁ、これも良い経験と思って前向きに考えよう

    きっちり直してもらって、必ず再チャレンジま〜す!!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる