アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「菜々」のブログ記事

みんなの「菜々」ブログ


菜々さん 9歳

2013/03/14 21:54
     菜々さん
     本日3月14日、9歳になりました〜



画像
     生後2ヶ月の頃、可愛い過ぎます

画像
     ママさんに抱っこされて甘える菜々さん

     あっという間の9年間でしたが、
     大きな病気もせず、健康でいてくれて
     妹ももの面倒も見てくれて、
     本当に良い子です。




     たいしたお祝いは出来ないけど、
     せめて、いつもと違うおやつをと思って、
     タルトのおやつを買ってきました。


画像


     菜々は、おもちゃよりおやつの方がいいよね!


画像
     菜々「わぁ〜、おやつだ〜!!
画像
     菜々は本当にお利口さんだね!
画像
     菜々「もう、たべていいの?

     菜々さん、「よし」と合図しても、
     「いいの?」ってももパパの顔を確認します。

     「うん、いいよ!」って再度声をかけると
     「じゃ、いただきます」って、パクッといきます。

     そして、美味しそうに食べてくれました。






画像
     ももさんのこともよろしくね!
    
     時には、わがまま言ってもいいんだよ〜!


     菜々とももがいてくれて、本当に感謝しています。
     これからは、ゆ〜っくり歳をとってほしいものですね。     
     
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


寝顔

2011/01/27 22:30
     最近のちょっと嬉しい出来事

     それは、菜々さんがソファーで寛ぐようなったこと。


     床が大好きな菜々姉さんですが、
     ソファーの上でも安心して眠れるようになったみたいです。

画像
       菜々「ふぁ〜あ・・・

画像
       菜々「ねむいでしゅ〜・・・。


     眠たくなってきた菜々姉さん!
     しばらくすると・・・。

画像
       菜々「
画像
       菜々「

     可愛く丸くなってスヤスヤ・・・。

画像






     もちろん、ももさんも・・・、

画像

画像



     菜々さんとももさんの寝顔を見てると
     ほっとした気分になりますね〜

     
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ノーファインダー撮影 (菜々編)

2010/03/26 23:31
     本日、お仕事はお休み天気は快晴

     午前中は思いっきり遊んで、
     午後から菜々さん&ももさんはシャンプー
     こんなスケジュールで動いておりました。


     たまには広角系のレンズで撮ってみようかな〜
     なんて軽い思い付きでノーファインダー撮影やってみました
     まあ要するにファインダー覗かず、適当にパシャパシャと・・・。
     って言うか、この日ファインダーを一度も覗いてません。


画像
     菜々&もも「いつもとちがうでしゅ!

     いえいえ特には何も・・・
     普通に遊んでもらえれば・・・


     ピンボケ、被写体ブレのオンパレードで、
     空しか写ってない写真とか量産しちゃいました(笑)。

     でも、いつもと違う写真が撮れたので、
     ある意味すごく面白かったですよ!


     まずは菜々姉さんから・・・

画像
     菜々「えっ? なにするでしゅか?

     じゃあ、追いかけっこしよう
         よ〜い、ドン


画像

画像

画像
     菜々「にげるでしゅ〜!


画像
     戻ってきた菜々さん、ボケボケですが・・・(笑)


画像

画像

画像


     菜々さんは、ももパパの動きに合わせて
     楽しそうに走ってくれます。

     でも・・・、
     この撮影、一緒に走るから疲れます

画像
     菜々「ななはへいきでしゅよ〜! ペロッ!!



     次は変顔編です。
     いや・・・、もも編です(笑)。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


お誕生日

2010/03/22 21:59
     菜々さん&ももさん

     誕生日おめでとう



     3月14日 菜々さん6歳
     3月22日 ももさん4歳



     今年になって、忙しくてまともに遊んであげられない
     なので本日は城跡でたくさん遊んできましたよ

画像
     菜々&もも「わくわくするでしゅ!

     特に何かプレゼントがあるわけではないけど、
     そのかわり、たくさん一緒に遊ぼう


     ということで、写真はそこそこに・・・。。。

画像

画像
       もも「4さいになったでしゅ!!

画像

画像
       菜々「ななは6さいでしゅ!


     お顔のアップを撮ろうとしたら・・・、
画像
     こんなボケボケどアップ写真が撮れました(笑)。



     一緒に遊んでいると、
     うちの子になってくれてありがとう
     って気持ちになりますね
画像
     菜々さん&ももさん、ありがとう!!

画像


画像


画像


     また来年も健康で・・・、
     こうやって一緒に遊べますように・・・




     最後にこちらのおじょうちゃん

画像
     いくつになってもお子ちゃまだな〜
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


ネムネム・・・

2009/11/18 21:28
     熊本から帰ったその日の夜。。。
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
         菜々姉さん
 
画像
        菜々「すぴ〜〜


      ガチャピンベッド 大活躍
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


菜々姉さんは・・・

2009/11/10 21:18
     昨日は元気ハツラツももさんでしたが、
     一方、ボール遊びに興味のない菜々姉さんは・・・、

  
     まずは、、、
画像
     菜々「おてほんでしゅ!

     ひとりで華麗な走りを披露して、


画像


     ももさんをお誘いします。


画像
菜々「ももしゃ〜ん!!」  もも「ももは、ぼーるがいいでしゅ〜!!

     見事にふられちゃいました


     ももさん、あくまでもボール命です


     ももさんのボール遊びを優先しちゃったので、
     菜々姉さんはほとんどももパパのそばにベッタリ。。。

     だから、菜々さんの写真も少なかったんですよね〜

     せっかく遊びに来てるのに
     じっとしてるのはもったいないので、
     こんな時はママさんと交互に菜々さんを
     呼び合います。

     ママさん「菜々〜 おいで〜!!
画像
     菜々「しゅきしゅきでしゅ〜!

     ママさん「ちゃんと来たね〜、いい子いい子!


     ももパパ「菜々〜、こっちにおいで〜!

画像
     菜々「は〜い! よんだでしゅか〜!!

     ももパパ「は〜い菜々さん、お利口しゃ〜ん!!


     またまた、
     ママさん「菜々さ〜ん! おいで〜!!

画像
     耳をぺったんこにして、尻尾フリフリです

画像
     菜々「は〜い、きたでしゅよ〜!

画像
     菜々「いっぱいよばれて、にんきものでしゅ!

     こうやって繰り返すと、
     菜々さん、嬉しそうにやって来ます

     どちらかに偏らないように
     結構、気を使いますよね


     菜々さんも一緒にボール遊び
     してくれるといいんだけど・・・。
     ももさんもいつものようにとりあえず
     追いかけっこしてくれたらいいのに・・・。
     ・・・と思うももパパでした


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


菜々さんのクッション

2009/11/06 23:07
     先日購入した菜々さんのクッション

     今回は大正解だったようです



画像
     菜々「こんばんはでしゅ!


     今まで何度かクッションベッドを
     買ってきた事があるんですけど、
     ほとんど寝てくれなかったんですよね〜

     ところが、今回のガチャピンクッション
     かなり使ってくれてます


画像
     頭を乗っけてテレビ鑑賞中


     3,980円と、奮発したのが良かったのか?
     ちなみにももさんのは1,000円ぐらい


画像


     毎日、仲良く寝んねする姿が見られます。
     寝姿見てると気持ちが安らぎますね〜
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


菜々さんにも!

2009/10/20 23:19
     先日、『手術頑張ったね』のご褒美に
     ももさんに買ってきたクッションベッド

     ももさん、すごく気に入ってくれて、
     気持ち良さそうに寝ていたのですが・・・。

     昨日の夜、ももさんが「ねるでしゅ!」と
     言ってハウスに入った後、
     菜々さんがスタタタ〜とやってきて、
     ももさんのクッションに「よっこいしょ!
     小さなクッションに大きな身体を小さく丸めて
     そのまま寝ちゃいました

     やっぱり菜々さんも欲しかったんだね〜

     ごめんね〜、菜々さん



     こりゃあ、いかん!!という事で、
     さっそく買ってきましたよ〜

画像
     ガチャピンクッションベッド・・・3980円

     かな〜り奮発しました

画像

     そこのでっかいお尻のお姉さん
     寝心地はいかがですか〜!!

画像
     ばぁば「菜々ちゃん、良かったね〜!」 菜々「はいでしゅ!

     しばらくすると・・・

画像
     ももさん、チェック中です

画像
     で・・・、こうなっちゃいます
     
     ももさ〜ん! それ、お姉ちゃんので〜す!!


画像
     菜々さん、静かに抵抗中

画像
     菜々「しょうがないでしゅね〜。。。

     菜々姉さん、優しいからついつい譲っちゃいます

     でも、
     これはお姉ちゃんのだから、
     ももさんもいい子にしようね〜!


画像
     半ば強制的に移動
     

     ももさんはお姉ちゃんの物をすぐに欲しがります。
     まったく同じ物じゃないとダメかな〜

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


菜々姉さん

2009/10/16 23:07
     ももさんは、いつもの元気を取り戻して
     元気にしています。ちょっと切ったところが痛々しいですけど・・・


     昨日、ももさんを病院に連れて行った時、
     ななさんもいっしょでした。
     一人でお留守番させると、
     おいてけぼり感がMAXになって、
     どうなるかわからないから・・・
     (以前、ももパパを追いかけて網戸を突き破るなど前科あり)

     午前中はお休みを取っていたので、
     ももさんを病院に預けてから、
     菜々さんと二人だけのお散歩に行きました

     ももさんがいないので、いつもと勝手が違うのか
     広場を駆け回ったりする事も無く、
     ずっとそばにいて離れようとしませんでした。
     
    やっぱり、ももさんがいないとつまんないね〜

画像
        菜々「いつもとちがうでしゅね!

     ももさんがいないとなんか調子出ないね〜
     でも、きっと大丈夫だから遊んでいいよ!!

    
     なんて、話しかけながら過ごしてたんですけど、
     あんまり動かないので、菜々さんがクンクン草の匂い
     を嗅いでるうちにももパパ全力でダーッシュ

     すると・・・

画像

     「ちょっと、ゆだんしてたでしゅ〜!」と、
     笑顔で追いかけてきました


画像
     菜々「ももしゃんは、ぜったいだいじょうぶでしゅ!

画像
     菜々「かえってきたら、いいこいいこしてあげるでしゅ!



     久しぶりに菜々さんと二人だけの散歩でしたけど、
     全然リードを引っ張らないので凄く楽でした。

画像
     菜々「ちゃんとそばにいるでしゅよ!

     昨日は菜々専用の幅5ミリほどの
     細〜いチョークタイプのリードでした。
     そのリードを引っ張る事が1度も無く、
     お利口さんなお散歩でした。

     だけど・・・、
     ももさんの

     「さぁ、お散歩いくでしゅよ〜
     ももパパを強く引っ張るほどの
     手応えがないのもなんだかさみしい

     


     夕方、ももさんを連れて帰った時の菜々姉さん
     ももさんの全身をくまなくチェックしてました。

     約束どおり???
     ももさんに「いい子いい子」するように
     お顔をず〜っと舐めてあげてました

     ですが、しばらくして手術の傷口を見つけて、
     その傷口をぺろぺろ舐め始めたんです。
     「は〜い、菜々さんありがとね〜」って、
     こちらに気を向けさせて止めさせましたけど。。。

     ワンコ同士、お互いどんな状況か
     わかるんでしょうね。

     
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


3月14日は?・・・

2009/03/14 21:37
     ホワイトデー
           
        ですが・・・、

     我が家ではそんなことより
     もっと大事な日なのです。


     ジャジャジャ〜ン

     菜々さんの誕生日で〜す


画像
     菜々「5さいになったでしゅ!


     実際、菜々が我が家の子になったのは
     4月30日ですけど、あれからもう5年も経つのかあ

画像

     こんなに小さかったのにねぇ〜


     菜々が家族の一員になってくれて
     本当に家の中が明るくなりました。

画像
     甘えん坊さんだね〜


     菜々がいなかったら、
     隣に住んでるじぃじとばぁばとの会話も
     今よりもっと少なくって、
     別々に暮らしてるって感じだったかも・・・

画像



     菜々に会うのが楽しみで
     ほとんど毎日歩いてやってくる
     ひいばぁばが90過ぎて元気なのも
     菜々のおかげだよね!


画像


画像


     いつまでも、
     こうやって元気な菜々でいて欲しいと
     心から思います。


画像


     そして・・・、
     妹ももさんのことも頼んだよ〜!


     
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
菜々さん! 飛びます!!
菜々さん! 飛びます!!      昨日は久しぶりに城跡に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 23:10
いつものように!
いつものように!      週末は天気も良くって、      いつものように城跡に行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 21:11
いつも真面目ですよ
いつも真面目ですよ      菜々もも「みなさん、こんにちはでしゅ〜」      またまた続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 23:39
ボールくだしゃい!
ボールくだしゃい!      もも「ボールくだしゃい...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 20:57
台風の後・・・
台風の後・・・      台風が過ぎて昨日は朝から快晴でした        これはバッチリお散歩日和と思いきや、      夏が戻ってきたような暑さで・・・      結局、日中は家でおとなしく過ごしてました。      15時ぐらいからぼちぼち城跡へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 23:19
甘えん坊
甘えん坊      昨日昼頃から雨風が激しくなってきましたが、      まわりでは被害にいあったような様子も無く、            一安心でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 19:04
菜々さんも・・・
菜々さんも・・・      昨日はももさんの写真ばっかりでしたので、      菜々さんも載せてあげないと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 22:20
脱走?
脱走?      昨夜から今朝にかけて、雷&豪雨でした。      目が覚めて、しばらくぼ〜っとしていると、       ガサガサ、ゴトゴト音がしていて、      いやな予感を抱きながら、起きてみると          なんとそこには、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/11 22:28
お姉ちゃん
お姉ちゃん        もものねえたん、菜々          このブログを始めたきっかけが、ももの本当のお姉さん、              桜子ちゃんでした。     …なので、菜々の子供の頃など触れていませんでした。             (菜々ごめんね〜)        ワンコのいる生活、その楽しさを教えてくれた菜々、     そんな菜々に感謝の気持ちを込めて、あらためてご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/26 00:36

トップへ | みんなの「菜々」ブログ

『菜々』と『もも』 菜々のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる