アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族旅行」のブログ記事

みんなの「家族旅行」ブログ


2013春の旅行(大分、熊本)

2013/04/20 15:26
     先週の話ですが・・・、
     仕事と天気の様子をうかがいながら、
     宿泊の3日前に予約して旅行行ってきました。
     (毎回、突然です

     今回も観光目的というわけでもなく、
     温泉入ってゆっくり出来ればいいかな〜と
     いう気軽な感じで出発しました。


     最初に向かったのは・・・、

     『道の駅 原尻の滝』

     今はちょうどチューリップの季節ですね!
     (なんて知ったかぶり・・・花の事は知識ゼロです)
     
画像


     この写真の所だけでなく辺り一面
     広〜いチューリップ畑になってました。

画像
     もも「はるでしゅね〜!!
画像
     菜々「きれいにさいてましゅ!!
 
     滝というと山奥を想像しちゃいますが、    
     ここは田舎の田園風景の中に
     突然現れる感じです。
画像


     車で走っていると全く気付きませんでした。
     日本の滝百選に選定されているそうです。


     

     そして、昼食後に向かったのは、
     毎回行ってる大好きなお散歩コースでもある
     『くじゅう花公園』

     まずは、ばぁばと記念写真
画像


     タイマーセットして・・・
画像
     もも「あそぶでしゅよ〜!!

     再チャレンジ・・・
画像
     もも「ばぁば〜!?

     毎回、記念写真はうまくいきません

画像


     
     この日の天気、悪くはなかったんですけど、
     冬に逆戻りしたような寒さで、日中でも4度ぐらいでした。


     寒いので、早く温泉に浸かりたい・・・
     ということで、予定ちょっと早めに
     チェックインさせてもらいました。



     今回もお世話になるのは、
     『久住 小笠原』さんです。


画像

     雲に隠れて見えませんが、
     晴れていれば久住の山々が見えます。

     ばぁばは宿に着くなり、すぐ温泉入ってました。

     菜々&ももは広いドッグランで遊びましたよ〜!

画像

画像




     久住 小笠原さんは、
     内風呂と露天風呂の2種類があって
     源泉掛け流し温泉となっています。
     滞在中、いつでも好きな時に温泉に入れます。

画像

画像

     それと、温泉に入りながら、
     菜々さん&ももさんの様子を見る事が出来ます。


     お食事中も菜々さん&ももさんと
     一緒に過ごす事が出来ます。
画像


     本当にゆったりとリラックスできる
     お気に入りのお宿です。

画像

     ばぁばも凄く気に入ってくれてます。
     合計4回お風呂に入ったそうです

画像
おかげで、朝から元気いっぱいでお散歩です。




     2日目は特に予定もなく、
     休憩兼ねてお土産やさんに寄ったりしながら
     明るいうちに帰りました。

     帰る途中でドッグランにも寄りました。

画像
     『あそ望の郷くぎの』にあるドッグラン

     車の中ばかりじゃ、つまんないよね!

画像

     また、秋になったら旅行行こう!
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


秋の旅行 久住

2012/10/11 22:20
     昨日の続きです。

     お昼ごはんを食べて向かったのは、
     くじゅう花公園

     菜々さん&ももさんのお散歩コースとして
     最高の場所ですね〜

画像

     今回もタイマーセットして写真撮りましたが・・・
画像

     なかなかカメラに向かって・・・
画像

     とはいきませんね

     この日は祭日という事で、
     いろんなイベントがあったようです。
     すごく賑やかでなんだか楽しい
     雰囲気に包まれてましたよ

     その中で目にとまったのが、
     似顔絵のコーナー

     人間だけでなくワンコもOKという事で
     色紙1枚に菜々&ももを一緒に・・・
     とリクエストしてお願いしちゃいました

     待つこと十数分
     出来上がりはコチラ!!
画像

     写真とは違った温かみのあるお顔で
     ももパパの宝物になりました

     世界にただひとつの特別なものを手に入れた気分で、
     もうこのまま帰っても良いぐらいでしたが、
     せっかくなのでちゃんとお宿に向かいました


     昨年もお世話になった
     久住 小笠原

画像
     ももさん、探索中

画像
     菜々さんは、ばぁばと休憩中です!


     15時過ぎにチェックインし、
     しばらく休憩してからかる〜くお散歩

画像
     敷地内の広〜いドッグラン

画像

画像

     
     久住の山に日が暮れていくのを
     菜々さん&ももさんと見つめながら
     本日のお散歩は終了

     この後は温泉に浸かって、
     お食事してお部屋で寛いで就寝


     翌朝
     菜々さん&ももさんも疲れただろうな〜
     と思っていたら・・・  

画像
     菜々「なんだかたのしいでしゅ〜!!
     元気にお庭を走り回る菜々姉さん

画像
     もも「ねぇたん、げんきよすぎでしゅ〜!!

画像
     菜々「ねぇたんのあとをついてくるでしゅ!!」 もも「はいでしゅ!!

     仲良く遊ぶ姉妹を見ながら
     ちょっとした幸せを感じるももパパでした


     そして、ちょっと早めにチェックアウト
画像
     やっぱりカメラの方向いてくれません




     帰りは、ガンジーファームに寄って
     お散歩&お買い物しました。

画像


画像


     翌日から仕事なので、
     このまま早めに帰宅しました。

     帰りの車中、
     春夏秋冬、年4回旅行に行きたいな〜
     なんて夢のような事を考えながら帰りましたが・・・、

     仕事が始まって一気に現実世界へと
     引き戻されました

     でも、次回行ける日を夢見て
     仕事頑張るぞ〜!! お〜〜!!!



 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋の旅行

2012/10/10 22:18
     先週、仕事が一区切りつきました。

     休んでも大丈夫かな〜という事で、
     天気とお宿の空きを確認して、
     宿泊の4日前に予約を入れました。
     なんとか残り1部屋をギリギリ確保しました。
     
     2泊3日で行きたかったんですけど、
     今回も希望の宿の予約が取れず失敗!

     10月7,8,9日の3日間で考えてたんですけど、
     世の中祭日で連休だったんですね!
     祭日とか全く関係ない仕事してるので、
     全く考慮してませんでした。


     という事で、
     予定を変更して1泊2日の旅行になりました。




     菜々さんとももさんは、
     旅行前日にシャンプーに行って綺麗になってきましたよ!

画像


     今までずっとお世話になっていたトリマーさんが
     急に退職されたという事で、今回から別のショップに
     お世話になる事になりました。
     菜々さんとももさんのパピー時代から
     お世話になっていて、ちょっとした身体の変化、
     皮膚の状態とか良く注意してみてくれてた方だったので残念です。

画像


     しかも、ほぼ同じ内容のシャンプーコースで
     今までは7200円(菜々もも二人分)だったけど、
     今回から9450円で2000円以上お高い!!
     お父しゃんはお仕事頑張らねば・・・ですね。。。



     前置きが長くなりましたが、
     そろそろ旅行の話題を・・・。


    向かったのは大分県の久住

    昨年も行った、くじゅう花公園です。

    でも、その前にお腹が空いたので
    お昼ごはんは今回初めてのCafe BoiBoiさん

画像


画像


     ももパパとばぁばはオムライスセット
     菜々さんとももさんには馬肉団子(写真手前)

     こちらのCafe BoiBoiさん、
     ワンコ用のメニューも豊富でしたよ!

画像


     菜々さんとももさんは
     思いがけないご馳走に大喜びで完食




     この後、くじゅう花公園にお散歩に行ったのですが、
     その様子はまた明日という事で・・・。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


湯布院旅行

2012/05/20 21:36
     前回、旅行に行きたいな〜なんて
     書きましたけど、思い切って・・・、

     湯布院に行ってきました〜

     5月18日、19日の1泊2日です。
     17、18、19の2泊3日にしたかったんですけど、
     天気と仕事の都合を考えながらギリギリまで
     宿の予約を入れなかったら17日が全部埋まってしまい、
     結局18日しか予約出来なかったんです



     今回1番のポイントは、菜々さんとももさんも
     温泉に浸かってほっこり出来ること。


     温泉にちょっと浸かったからといって、
     ももさんの腰背中が良くなるわけではないでしょうけど、
     少しでも楽になってくれたらと思って・・・。




     朝7時に出発して休憩を挟みながら向かったのは、
     別府湾サービスエリア
     
画像


     ここにはドッグランがあります。
     平日という事で貸し切り状態

画像
     菜々&もも「べっぷわんでしゅよ〜!!

画像

     そして今回もばぁばが付き添いです。
画像



     お昼はサービスエリア内にある
     お蕎麦屋さんのテラス席でいただきました。
画像


     食後のデザートも・・・

画像
     菜々「わたちのぶんは・・・?

     ワンコ連れに嬉しいサービスエリアでしたね!


     そして、いよいよ湯布院へ

画像

     まずは定番の金鱗湖で軽くお散歩です。

     それにしても中国、韓国、台湾???
     よくわからないけど日本人観光客より多いのでは?
     と思うぐらい多かったですね〜!

     ワンコ連れの方をほとんど見かけず、
     珍しく思われたのか、
     「オ〜カワイイネ〜、シャシンOK?」
     と何度も声をかけられました

画像
    菜々&もも「いろんなおみせがあるでしゅね〜!


     ももパパ、湯布院は初めてだったのですが、
     お土産屋さんや珍しい雑貨屋さんとか
     その場で食べれる美味しそうなものがいっぱい!


     そんなたくさんのお店の中から
     ももパパが絶対行くと決めていたのはここです。

画像
     『ゆふいんの犬屋敷』

     宮崎ではまず手に入らないワンコグッズがいっぱい。
     夢中になってシェルティ&キャバグッズを物色。

画像

     ばぁばは念願の携帯ストラップを手に入れ大喜び
画像




     目的を達成し、満足しながらお宿へ

     今回予約したのは、
     湯布院 山荘 吾亦紅(われもこう)

画像

     和室と洋室の二部屋で、
画像

     温泉は、内湯と露天風呂(ヒノキと岩風呂)です。


     菜々さんとももさんには
     ワンコ用のバスタブがあって、
     それにお湯を溜めて入りました。

     最初は「なにするでしゅか?」って
     ちょっとびっくりしてましたけど、
     気持ちよさそうに浸かってましたよ。
     バスタブから出ようとしませんでした


     はい! 写真撮るの忘れてました


     まあ、写真はほどほどにのんびりしましょう・・・ということで。。。

画像

     こんな感じでまったりしてます

     食事は夕食、朝食ともに部屋食でした。
     菜々さん&ももさんをお留守番させる事無く
     いっしょに居られるのでよかったです。

画像
     もも「ももしゃんのはもってきてくれないでしゅか!

画像
     菜々「よいこにしてればきっと・・・。。。

     見事にりんごをゲットしてました

     初めての部屋食でしたが、なんとか無事に・・・。
     最初は落ち着きがなかったけど、もらえないと分かると
     横でふて寝しました(笑)。


画像
    宿のドッグランで、食後の運動


画像
    宿から記念品をいただきました。

     こちらの御宿、吾亦紅さん、
     湯布院の高台にあって景色も良かったです。




     と・・・、
     こんな感じでちょっとした勢いで行ってきました。
     湯布院、また行きたくなる所でしたね!
 
     秋には2泊3日でゆっくり行きたいな〜



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


旅行・・・大分編B

2011/06/13 21:58
     熊本、大分旅行記の最終回です。
     似たような写真がたくさんあって、整理が大変
     
     三日目の朝、早起きして散歩に行きました。
     前日はお部屋でのんびりしてたので・・・。

画像
     菜々&もも「れっちゅご〜でしゅ〜!!

     このとき朝の6時ですが、
     実は、ばぁばは2回目の散歩らしいです。
     どんだけ早起きですか・・・

画像


     宿の玄関を出ると、すぐ芝生の広場があります。
     ここもかなり広いのですが、柵が無くドッグランではありません。

     ほんの少し歩くと・・・
画像
     向こうに見える建物、この方向に泊まった宿があります。
     きれいに手入れされたドッグランがあります。

     でも、ドッグランはこれだけではありません。
     この先があるんですよ〜!


画像

     ここは斜面になっていて、とても眺めが良いです。

     ワンコを走らせたり遊ぶのは平面ラン、
     休憩したり、マッタリ過ごすのは斜面側、
     みたいな使い分けが出来そうです。

     ランの中に入って少し遊びましたが、
     ももさんが汚キャバになりそうだったので、早々に撤退
     危うく朝露でビッショリだけならいいけど、土の部分もあるので・・・


画像
     もも「どっぐらん、でるのはやかったでしゅ!
      うん、ももさんがゴロリンする前に出ないとね!!

     お散歩道も雰囲気がよくって

画像
     先ほどの斜面側ドッグランの横を歩いてます。

     斜面側を下って行くと・・・
画像

画像
     レストラン本館があります。


     そういえば・・・、

     レストランの事、まだお話してませんでしたね。
     夕食と朝食をいただいたのですが・・・、
     感想は・・・、美味しい〜
     いかにも高級レストランって感じなので、
     かなりビビッていたのですが、
     皆さん「菜々ちゃん、ももちゃん」って、
     優しく声をかけてくれます。
     
     料理を運んで来られた帰り際に
     ちゃんと待ててるね〜!
     「おりこうさんだね〜!
     「菜々ちゃん、ももちゃん、えらいね〜!

     って、笑顔で接してくれます。

画像
     もも「んっ! よんだでしゅか??

     リードフックにつないでいたので
     その範囲内で、ずっとお利口さんでいてくれました

画像
     暗くなってガラスに写ったところをパシャ!

画像
     レストランだけももさんはお洋服着てます

     こちらは朝食中の様子・・・
画像

     よそのご家族のワンコさんは
     ちゃんと椅子に座ってました。
     菜々さん&ももさん、ごめんね。

画像
     朝食の時、座席から見える風景
     ちょっと大袈裟かもですが・・・、
     日常から離れて、別世界に来た感覚でした




     さてさて・・・、
     お散歩とレストランでの朝食が終わった後は、


菜々さん&ももさんのお食事タイム

画像
   菜々「うまうまでしゅ!」 もも「はやめにおねがいしましゅ!
     
画像
     もも「そろそろ、『よし!』 おねがいしましゅ!

     菜々さんが食べ始めてから、
     ももさんは、目と耳を拭いてそれから
     『マテ』なので、実際待ってるのはほんの少しですよ。


     お食事タイムの後は、出発の時間まで
     のんびりまったりしてすごしました。

画像
     菜々さん&ももさんもフリータイム

画像
     菜々「たびももうすぐおわりでしゅ!

画像
     菜々「いまのうちにあそぶでしゅ!


     菜々さん&ももさん!
     記念写真でも撮りましょうか?


画像

画像

     モデルさん達、ご苦労様です!
     それでは、おやつを・・・。
     
画像
     菜々&もも「まいう〜でしゅ!!




     最後は出発前に記念写真

画像
     「お願いだから、カメラの方向いて〜!!

     こんな失敗写真も撮りながら・・・。

画像

画像


     無事に2泊3日の旅行は終了です
     今回の走行距離は650kmでした。
     菜々さん&ももさんは帰ってからは予想通り爆睡
     

     ママさんと約束していたこの旅行。
     なかなか時間取れず実行出来なかったのですが、
     楽しそうに笑顔いっぱいの菜々さん&ももさんを
     天国から見ていてくれたかな・・・と思います。

     旅行の間、ママさんと一緒に行った思い出の場所を
     訪れる度、しみじみとこみ上げてくるものがあったのですが、
     菜々さん&ももさんのためにも自分がしっかりしなくては・・・
     と、少しだけ一歩前に進めたももパパでした。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


旅行・・・大分編A

2011/06/10 22:10
     くじゅう花公園を車で15分ほどのところに
     この日お泊りする宿があります。

     2日目、お世話になったのは・・・
       久住小笠原さんです。


     敷地内に入るとお出迎えの方がすぐに
     出てきて車を誘導してくれます。
     そのままフロントに案内していただき、
     手続きを済ませた後、豪華なラウンジで
     ウェルカムドリンクをいただきました。

     とにかく雰囲気が高級って感じで、
     ちょっと場違いなところに来ちゃった・・・、
     とビビッておりました
     
     でも・・・
     すごく丁寧で、対応もすばらしく、
     そんな高級感バリバリな雰囲気の中でも
     最初から最後まで、
     『菜々ちゃん、ももちゃん』って、
     ちゃんと名前を呼んで優しく接してくれます。
     
     おかげで緊張が和らぎました



     こちらも前日同様、一戸建ての離れになります。
     そこまでは、カートで案内してくれます。



     そこで、本日は建物の中を御紹介したいと思いま〜す


     菜々さん&ももさんが真っ先に向かったのは・・・、
画像
     菜々&もも「まずは、ちょうさするでしゅ!

     お庭兼プライベートドッグラン

画像
   
  
     大きなドッグランは、別の場所にあるので、
     プライベート用としては十分な広さです。



     露天風呂は各部屋毎に全て造りが異なります。
画像
     

     こちらの温泉は、内風呂も露天風呂も
     源泉掛け流し温泉となっていて、
     いつでも入りたい時に入れます。
     お湯を溜めるっていう作業が無いのは本当に楽!

画像
     ももさんは入っちゃだめですよ〜!!

     ワンコの様子を見ながらお風呂に入れます

画像
     モデルが汚いので多めにボカシ入れときました




     ウッドデッキも広くて心地よく過ごせます。

画像
      菜々&もも「すごいでしゅね〜!

画像
     ばぁばといっしょに・・・

画像
     ももさんも嬉しくてこの表情




     お部屋の中はこんな感じです

画像

     リビングと向こうに見えるのが寝室です。

画像
     和室です。 畳の上はほっとして寛げますね!



     奥のほうには洗面&脱衣所があって、
画像


     さらにその横には・・・
画像
     内風呂があります。

     ももパパは露天風呂が気に入って、
     内風呂には入らず、露天の方に計4回入りました



     夜になると程よくライトアップされていい感じ
画像
     室内からは大きなガラス越しにお庭を眺めます。

画像
     外から見た室内

画像
     ばぁばもゆっくり寛いでます


     出来ればもう一泊したい

     そう思わせてくれる宿でした。



     まだ続きます・・・。

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


旅行・・・大分編@

2011/06/09 21:35
     旅行2日目で〜す

     熊本阿蘇 御宿小笠原さんを出発して
     大分方面に向かいました


     ですが、その前に・・・、

画像
     菜々&もも「よいちょっ!よいちょっ!!

     菜々さん&ももさん、必死に坂道を歩いてます。
     いや、必死なのはももパパとばぁばかな・・・


画像
     菜々&もも「はやくきてくだしゃ〜い!!

     向かった先は・・・
     阿蘇の観光名所のひとつである
      「大観峰」

画像


     前回来た時は、秋の観光シーズンだったので、
     駐車場がいっぱいで途中の空きスペースに
     車停めて写真撮っただけだったんですよね。

     平日なので駐車場は余裕でしたが、
     天気は残念ながら曇り空

画像


     本来の素晴らしい景色を見る事は出来なかったけど、
     なんとなく雰囲気は味わえたかな?



     そして、ここからがいよいよ大分県

     くじゅう花公園』で〜す

画像


     花の種類はよく分かりませんが、
     とにかく満開できれいでしたよ〜

画像


     園内も広くて菜々さん&ももさんの
     お散歩にもちょうど良い広さです

画像


     今まで菜々さん&ももさんと
     一緒にほとんど写真に写った事がないので、
     三脚持ち歩いて、所々でパシャパシャしてました


     ですが・・・、
     カメラのタイマーセットしても・・・、

画像
     もも「うげぇ〜!!」  なんだか虐待写真のような・・・

     なかなかシャッターが切れるタイミングで
     菜々さん&ももさんがカメラを向いてくれません。


     なので、抱っこして捕まえていれば・・・     
画像
     とりあえず、OK写真にはなりますが・・・、
     菜々さん&ももさん、楽しくなさそうなお顔



     何度かチャレンジしたけど・・・

画像
     ももパパ「ほらほら、こっちだってば〜!!

     こんな写真を量産しましたよん



     現場で、「おっ! これならOK」と思った写真
画像

     帰って、パソコン画面で見てみたら、
     ももパパ、目を瞑ってました

     ばぁばにカメラ操作を教えておけばよかった・・・です

     でも、これもみんな楽しい思い出ですね!!




     この「くじゅう花公園」には、
     お土産品をはじめ、軽食などいろんなショップがあります。
     ばぁばも楽しそうにお買い物してましたよ〜!


     そして、
     今回一番楽しみにしていた宿へと向かいます。

     


記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


旅行・・・熊本編A

2011/06/08 00:12
     1日目の観光を終え、向かった先は・・・
     初めてのお泊り旅行でお世話になった
        阿蘇 御宿小笠原

     
画像
     菜々&もも「2かいめのおとまりでしゅよ〜!!

     前回は初めてだった事もあり、
     「まずは普通のお部屋でいいよね」
     って、ママさんと決めたんですけど、
     今回は特別室を予約しました。
     
     一戸建ての離れになっていて、
     車もすぐ隣にとめれます。
     なので、荷物運びが楽で助かりました。

画像
        洋室兼寝室と・・・

画像
        和室です。

     十分な広さがあって、菜々さん&ももさんも
     のびのび寛げそうです

     特別室のお風呂(温泉)は、
     内湯と露天風呂があって、
     好きな時に入ることが出来ます。

     もうひとつ、特別室には建物の隣に
     小さいけどプライベートドッグランがあります。
画像

     
     このすぐ下には・・・、
画像
     広いドッグランとワンコ用プールがあります。



     宿に着いて少し休憩してから
     みんなでドッグランで遊んできましたよ〜

画像


画像
     フサフサのポメちゃんとご挨拶

画像
     楽しそうに走ってます

     アジリティの設備もあるんですけど、
     今回も全く無視の菜々さん&ももさんでした。



     ドッグランで遊んだ後、内湯に入って
     ももパパとばぁばは夕食タイムです。
     こちらの御宿は4組ほどしか
     ワンコと一緒に食事が出来ません。
     今回も予約が遅かったせいで、
     ワンコと一緒に食べれるレストランを
     確保出来ませんでした。

     なので菜々さん&ももさんは、
     お部屋でお留守番です。
    
 
     でもでも・・・
     お利口さんにお留守番してくれていた
     菜々さん&ももさんには超ビッグなサプライズが


画像
     ジャジャ〜ン!!

     ワンコ用メニューの
     『サーロインステーキ』と『天草大王ササミサラダ

     思っていたより量が多かったので
     ちょっとビックリでしたが、
     滅多に無い事だからたまにはいいよね!


     それでは・・・お待たせしました〜

画像
     もも「ねぇたんのほうがおおいきがするでしゅ!

     たぶん、気のせいです
     それより菜々姉さんの集中力を見習いなさい
画像
     もも「わかったでしゅ!

画像
     菜々「どうでもいいけど・・・まだでしゅか??

     ごめんごめん!
     菜々さんのウルウルおメメには勝てません。

     それでは菜々さん&ももさん どうぞ〜

画像

     なるべく味わって食べてね〜って、無理よね・・・

画像
     お互いの食べ残しをチェック中

     あっという間に完食で〜す

     こんなにお肉食べさせたの初めてです。
     お腹壊さないか心配でしたけど、
     全然平気だったみたいです。。。



     お腹いっぱいになった後は・・・

画像

     ばぁばに甘えて・・・

画像

画像


     いつの間にかネムネム・・・


     お子ちゃま達は本寝に入ったようなので、
     それぞれのハウスに入ってそのまま


     ももパパは寝る前に露天風呂へ・・・
画像

     疲れを癒して、就寝



     これで1日目はお終いで〜す。

画像
     翌朝、宿の入口にて記念撮影


     まだまだ続きま〜す!

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


旅行・・・熊本編@

2011/06/07 00:26
     またまたご無沙汰しておりましたが、
     実は旅行に行ってきました〜

     生前、ママさん闘病中に早く病気を治して
     10月頃には旅行に行こうって約束してました。
     残念ながら、その目標は実現出来ませんでしたが、
     ずっと、菜々さん&ももさんと一緒にママさんと行った
     思い出の場所に行きたいと思ってました。

     
     計画通りではなく、週間天気予報を毎日チェックしながら、
     よ〜し、今週行くぞ〜って感じで勢いで行ってきました

     本当は晴れの日を狙って行きたかったんですけど、
     梅雨の時期なので、雨さえ降らなきゃOKということで・・・。




     6月2日木曜日朝7時に出発して向かったのは・・・

     あそ望の郷くぎのにある無料ドッグラン

画像
     菜々&ももかしきりでしゅ!

     広〜いドッグランですが、平日なので貸切状態
     阿蘇の雄大な山々を眺めながら・・・
     といきたいところですが、空は薄曇

画像

画像
     自然と笑顔になっちゃうね〜、菜々さん!

画像

画像
     ももさんは、あっちにダッシュ、こっちにダッシュと忙しい(笑)



     今回は、ばぁばも一緒です。

     ばぁばに呼ばれると・・・
画像

画像
     菜々&ももばぁばぁ〜、まってくだしゃ〜い!!

     菜々さん&ももさんは、まだまだ
     旅はこれからと分かっているのか
     少し遊んではばぁばのいる木陰で休憩してました

画像

画像




     旅はまだ始まったばかり。
     あんまりここで疲れさせるとまずいかな
     と思って、早めに次の目的地へ



     次に向かったのは・・・『草千里』

     ママさんと記念写真撮った同じ場所で・・・。


     ばぁばに「まずは菜々さん&ももさんだけで写真撮るから!
画像
    隠れたつもりのばぁばですが、
     しっかり写ってますね


     次はみんなで記念写真
画像


     ここはやっぱりスカッと晴れた日に来たい場所ですね。
     曇りだったので、せっかくの雄大な景色がいまいちでした




     次に向かったのは・・・、『はな阿蘇美』
     
     前回来た時には、
     芝生のガーデン席で食事したのですが、
     6月のシーズンオフということもあり、
     芝がだいぶ伸びてたので別の席で昼食でした。

画像


     前回、菜々さん&ももさんは、
     ここで馬肉ハンバーグを食べたのですが、
     メニューから無くなってました、残念

     でもでも、晩御飯で挽回するから楽しみにしててね


     ここに来た目的は、昼食とローズガーデン

画像


画像
     菜々&ももおはながいっぱいでしゅ〜!!

画像

画像



       ばぁばと一緒に・・・
画像



     満開の時期を過ぎちゃってたのが、
     これまた残念なのですが、
     バラを使ったグッズとか、お土産品が
     たくさんあって、ばぁばも喜んでました



     1日目の観光地めぐりはこれにて終了。
     15時のチェックインに合わせて宿へと向かいます。

     続きは次の更新で・・・。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


熊本・阿蘇お泊り旅行C

2009/10/09 23:55
     阿蘇旅行記も今回で最後です。

     『御宿 小笠原』を出発して
     途中、道の駅など寄り道しながら
     向かったのは・・・、

     はな阿蘇美

     
画像


     ワンコOKのステーキガーデンがあるので、
     12時に予約入れてました。

画像
     菜々&もも「いいにおいがするでしゅよ〜!


     注文したのは、ステーキランチセット
画像

     和風ソースでさっぱりしたお味で
     すご〜く美味しかったです


     菜々さん&ももさんには・・・

画像
     馬肉100%ハンバーグ


画像
     菜々「す、すごいでしゅ!
     もも「すてーきもおいしそうでしゅ!


画像
     もも「はんばーぐもおいしそうでしゅね!
     菜々「どっちにしようかな〜!

     ちゃんと二人分あるからね〜

     本来なら菜々さんが先なんですけど、
     今回は同時に「よし」です

画像


     よほど美味しそうな香りがしたのか
     菜々さんは一気にパクッ



     ももさんは・・・
画像

     いつものがっつき食いではなく、
     なぜか勢いよくペロペロペロペロ・・・

     ももさ〜ん!
     ハンバーグは舐めるんじゃなくて
     食べるものですよ〜!!

画像

     ももさんがやっと1個目の
     ハンバーグをパクついた時には

画像

     菜々さん、2個目のハンバーグに着手

     あっという間に食べちゃいました
画像

     キャベツまで一気に完食です。
     よほど美味しかったのか、
     いつもののんびり食いはどこへ・・・

     ももさん、
     平べったいハンバーグにうまくパクつけず、
     ちょっと悪戦苦闘気味でした
     必死で食べようとするけど、
     うまく口に入らないみたいで・・・
     
     「ほら、頑張れ! ももさん!!
     
     実は、あまりにも菜々さんの勢いが凄いので、
     ももさんにはハンバーグをつまんで
     ちょっと持ち上げてお口に入りやすくしてあげました

     でも、ほんとに美味しそうに食べてくれましたよ〜


画像


     二人とも大満足で、
     菜々さんもにっこり笑顔
     ももさんもお腹いっぱいになって・・・ネムネム・・・。。。


     店員さんもすごく優しくて、
     菜々&もも用のお水も準備してくれたり、
     いろいろと話しかけてくれて、
     また来たいって思うお店でした。




     次に向かったのは・・・

     当初、予定はしてなかったけど
     このお店から15分ほどの場所にある
        『大観峰』
     阿蘇の山々、景色が一望出来る
     観光名所のひとつですね!

画像


画像


     ここでも家族揃って記念写真


     午後1時半ごろでしたが、
     菜々さん&ももさんのトイレ休憩も
     考えると、余裕を持って帰宅した方が
     いいだろうと思って観光はこれでお終い

     途中で、お土産買ったり休憩したりしながら
     ゆ〜っくり帰りました



     いつもと違う場所で、
     菜々さん&ももさんと一緒に過ごしてみて、
     より、絆が深まったような気がしています。

     また、旅行に行くぞ〜



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
熊本・阿蘇お泊り旅行B
熊本・阿蘇お泊り旅行B      初日の夜は菜々さんももさんと      のんびり過ごして早めに寝ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 21:17
熊本・阿蘇お泊り旅行A
熊本・阿蘇お泊り旅行A      草千里で自然を満喫した後は、      そのまま宿に直行です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 21:46
熊本・阿蘇お泊り旅行@
熊本・阿蘇お泊り旅行@      今年の目標である      菜々&ももとのお泊り旅行      ついに行ってまいりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 23:05

トップへ | みんなの「家族旅行」ブログ

『菜々』と『もも』 家族旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる