アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「もも」のブログ記事

みんなの「もも」ブログ


ももさん 7歳

2013/03/25 17:45
     仕事が忙しく、帰りが遅かったため、
     当日は何も出来なかったんですけど、

     ももさん、3月22日 7歳になりました〜

画像


     ももさんは永遠のお子ちゃまなので、
     7歳になったという感じが全くしませんね


     2006年5月28日
     ももさん千葉から飛行機で
     我が家にやってきました。
画像
     ママさんに初抱っこされて、菜々さんとご対面

     この7年間いろんな事があったけど、
     ママさんとももさん、
     一緒に生活できたのは、わずか4年だったんですね。
     (入院期間を考えると3年半ぐらい)
     そう考えると、残念でまた涙が溢れてきます。

画像

     ママさんが横になったり座ると
     必ずそばにピタッとくっ付いてたね。

画像

     菜々姉さんにもたくさん甘えて育ちました。


     現在、体重7.15kg(ちょっと太め)
     心臓病の症状も安定していて問題なし!

     このままゆ〜くり歳を重ねて欲しいです。
     これからも菜々さんと一緒にいろんな所へ
     遊びに行ったり、楽しい時間を作っていこう
     






     菜々さんの時と同じおやつです
     ももさんも大人になったな〜と思う場面も
     多々ありますが、やっぱりももさんは・・・。。。

画像
     もも「おやつたいむでしゅ〜!! ペロリン!!!
画像
     もも「う〜ん、おいしそうでしゅ!!
画像
     もも「がまんできましぇん!!!

     相変わらず、ももさんに甘いももパパでした

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


異変

2012/04/28 21:12
     相変わらず忙しい毎日を送ってました。
     12日連続出勤や深夜&早朝&遠距離出勤など
     なかなかハードな毎日でした

     ん?・・・。
     なんか前回もこんな事書いてたような・・・。

     と、まあももパパは相変わらずなのですが、
     本題の「異変」はももさんです。


     実はももさん、4月9日から全然元気がないんです。
     あまりにも突然で、ももさんの身に何が起きたのか
     はっきりとわからないのですが、
     どうやら背中、腰あたり痛めたっぽいんです。

     動物病院でレントゲン撮ってもらって、
     ちょうど1年前の写真と比較すると、
     ヘルニアのような症状が出ていました。

画像
     もも「あんまりうごけないでしゅ・・・

     体重も7.3kgと以前よりも太っていて、
     これも悪影響の一因となっているようです。

     
画像
     菜々「ももしゃん、げんきがないでしゅ・・・


     「おやちゅくだしゃい!!」
     「だっこしてくだしゃい!!」
     って時の立ち上がる姿勢は全くしなくなりました。

     たぶん痛みのある動きは自制しているのかな。




画像



     いつもが元気ありすぎるぐらいのももさんなので、
     そのギャップが大きくて心配になりますが、
     しばらく様子を見ながら、
     こまめに病院に連れて行くようにします。


     我が子が調子悪い時に
     いつも以上に忙しくて仕事に行くのも
     つらい日々でしたが、幸いじぃじ&ばぁばが
     協力して病院行ったり、家での様子を見てくれています。


     早く良くなりますように!!
    
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


ニューヘアスタイル!!

2011/09/10 20:58
     ももさん、やっぱり女の子ですね〜

     ヘアスタイルにも気を使ってるみたいです


画像
     もも「かわいいでしょ!!

     ・・・って、写真ので囲んだ部分、
     思いっきり寝癖です




     本人はいたって普通のつもりみたいですが、

画像


     やっぱりなんか変です(笑)

画像
     もも「わらわれてるきがするでしゅ!!

     後ろから見ると、後頭部の毛が跳ね上がってます。



     不思議と寝癖のつかない菜々姉さん
画像
     菜々「みだしなみはたいせつでしゅ!!


     変だけど、なんか可愛いので
     しばらくはこのままにしておきます(笑)



記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


ちょっと嬉しい報告

2011/09/03 21:15
     今週も菜々さん&ももさんは、
     病院に行ってきました。

     ももさんのハゲちゃった左足を
     診てもらうことが目的でしたが、
     皮膚の状態もだいぶ良くなっていて、
     後は毛が生えてくる事を祈るのみ。

     
     これも嬉しい事なのですが、
     それよりもっと嬉しかったのが、

     ももさんの心臓に改善が見られるとのこと。
     先生から心雑音が少なくなってきている
     という嬉しいお言葉がありました。



     6月後半から、
     ばぁばが心臓病に効果のある食材を使用して、
     毎日手作り料理を作ってくれています。
     これの効果が出てきたのかな?

     まぁ、実際のところは薬の効果なのかもしれませんが、
     この調子で良くなってくれるといいな〜
     
     ばぁばに報告したら、すごく喜んでくれて、
     ももパパの食事を後回しにしてでも
     菜々&ももの食事を頑張って作ってくれます。


画像
     もも「ももしゃんもがんばるでしゅ!!

画像
     菜々「よかったでしゅ〜!



     今日は久しぶりに城跡に行って
     ちょっとだけですが遊んできました。
     夕方、かなり風が強くて涼しく感じられました。
     菜々さん&ももさんも良い気分転換になったようです。


画像


画像



     お庭でもちょっと長めに遊びました。

     笑顔でいられる事が一番幸せですね!


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


抜毛? 脱毛??

2011/08/22 21:14
     心配事がまたひとつ・・・

     抜毛? 脱毛??

     といってもももパパの事ではありません!
     数年後は分かりませんが・・・。


     我が家のももさん、
     マムシに噛まれてからしばらくして
     左前足に脱毛部分を発見!

画像


     マムシに噛まれたのは左後足。
     
     「えっ? なんで??
     思い当たるところはなく、現在、通院中です

     成分検査してもらったところ、
     カビが原因である事が分かり、
     毎日、消毒して塗り薬を塗ってます。



     先週末、病院に行ったら、
     隣町のアンちゃん一家に遭遇。
     久しぶりにお会い出来て嬉しかったけど、
     アンちゃんも足を怪我してる様子。

     

     ふたりとも早く良くなりますように・・・。
     そしてももさんは、早く毛が生えますように・・・。




     
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


7月のまとめ??

2011/07/31 21:55
     7月も今日で終わりですね〜

     なんとなくダラダラとした生活を送っていたら
     今月は一度もブログ更新してませんでした

     という事で・・・
     少しだけ近況報告させていただきます。



     ももさん

     マムシに噛まれました



     いきなり衝撃的なニュースですが、
     今はもう安定してますのでご安心を


     先週、7月24日の日曜日
     少し薄暗くなってきた午後7時半頃です。

     菜々さん&ももさん&ばぁば&ももパパで
     お散歩に出かけました。
     なるべく草の茂った端の方に行かないよう
     注意しながら道路の中央を歩いてたんですけど・・・

     奴は道路の真ん中にいたようです

     ん? 今、ももさんのそばで何か黒いものが動いたような・・・

     慌てて懐中電灯を点けてみると
     間違いなくマムシでした。

     ももさんはキャンとも何と言わず、普通にしてたので
     大丈夫だったかな〜と心配しながらお家に帰りました。

     部屋に戻って、ももさんの全身を異常がないか
     触って観て確認したけど特に変わったところは無し。

     でもでも・・・
     なんとなくいつもの元気が無いような・・・。

     何か確認する方法が無いかな〜と思って、
     おやつをあげてみる事にしました。
     いつもだったらすっ飛んできて、ピョンピョン飛び跳ねますからね。

     すると、おやつを見せてもそのままの状態でオスワリして
     全く寄ってきません。 って言うか行けませんって感じ。。。
     

    
     これはもう絶対おかしい・・・と確信しました。

     あらためてももの様子を見ていたら、
     薄っすらと赤いものが床に落ちたの発見!!

     どこだどこだ・・・と慌ててももさんの全身を
     チェックしていたら左の後足爪の付け根が少し赤くなってました。

     急いで動物病院の先生に電話して状況説明
     している最中、右手でももさんの足を掴んでたら
     いきなりどば〜っと出血。。。
     あっという間にももパパの右手は真っ赤に染まりました。
     左手は携帯電話持ってたのでどうしたらよいか・・・オロオロ

     先生からそのまま血を出すよう指示を受け、
     お話している内に出血の勢いはおさまってきました。

     そのまま安静にして1時間後に再度電話するように
     指示を受けて、何も出来ずにももさんの様子を見守ってました。

     1時間経って、先生に電話して状況を伝えたところ
     もう大丈夫でしょうのお言葉・・・。

     先生は今までにも何頭もマムシに噛まれた
     ワンちゃんを見てこられたようで、
     この3日前にも顔をマムシに噛まれたワンちゃんが
     病院に来て手当てされていたそうです。
     
     基本的に人間と違ってワンちゃんは、
     マムシの毒に対する耐性が強いようです。
     でも、お顔を噛まれたりすると本当にすごい
     腫れ具合になるようですね。
     ネットで検索したら、かわいそうなぐらい
     お顔の腫れあがったワンちゃんがいました。


     今は病院通いのももさんですが、
     いつもの元気なももさんに戻っています



     暑くなったこの時期のお散歩は、
     暗くなって涼しくなってからお散歩行く事が
     多くなりますけど、みなさんもご注意くださいね。

     

     『新しく買ったワンコさん用の冷え冷えマット』
画像
    相変わらず二人でシュキシュキしてます 

画像
    これで暑い夏を乗り切ってね


     職場の同僚から言われました。
     ももさんは私の代わりに噛まれてくれたのかもって・・・。
     たしかにももさんが噛まれなかったら
     すぐ後ろにいた自分が噛まれてたかも・・・。

     ももさん、痛いおもいをさせてごめんね




記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


ノーファインダー撮影 (もも編)

2010/03/27 21:59
     昨日に引き続き、ももさん編で〜す!

     ももさんは、菜々さんみたいに
     単独では鬼ごっことかしてくれないので
     大好きなボールをチラつかせながら
     一緒に走って撮りました

画像
     もも「いま、なんかみえたでしゅ!

画像
     もも「まちがいないでしゅ!

画像
     もも「やっぱり、ぼーるでしゅ〜!


     やっと、興味をしめして
     ノリノリになったきたももさん

     ももさ〜ん! よ〜いドン!!
    
画像

画像


     思い切り良く、駆け出しましたよ〜

     ボール効果抜群です

画像
     どうですか〜?
画像
     この嬉しそうな顔
画像


画像
     めちゃくちゃ楽しそうです・・・ももさん



     ここで、
     ももさんベロリンチョ〜のコーナーです


画像
     まずは手始めにかわいいベロリンチョ

画像
     ちょっと生々しくなってきましたよ〜!

画像
     ももパパ、じわじわっと笑いがこみ上げてきます


     そして、
     今回も出てきましたよ〜「ブサ子さん」

           昨年11月にも登場しましたよ〜!↑↑↑↑

画像
   あの時のブサ子さん、横から見るとこうなってるのね!



     
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お誕生日

2010/03/22 21:59
     菜々さん&ももさん

     誕生日おめでとう



     3月14日 菜々さん6歳
     3月22日 ももさん4歳



     今年になって、忙しくてまともに遊んであげられない
     なので本日は城跡でたくさん遊んできましたよ

画像
     菜々&もも「わくわくするでしゅ!

     特に何かプレゼントがあるわけではないけど、
     そのかわり、たくさん一緒に遊ぼう


     ということで、写真はそこそこに・・・。。。

画像

画像
       もも「4さいになったでしゅ!!

画像

画像
       菜々「ななは6さいでしゅ!


     お顔のアップを撮ろうとしたら・・・、
画像
     こんなボケボケどアップ写真が撮れました(笑)。



     一緒に遊んでいると、
     うちの子になってくれてありがとう
     って気持ちになりますね
画像
     菜々さん&ももさん、ありがとう!!

画像


画像


画像


     また来年も健康で・・・、
     こうやって一緒に遊べますように・・・




     最後にこちらのおじょうちゃん

画像
     いくつになってもお子ちゃまだな〜
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


絶好調!!

2009/11/09 21:58
     コスモス畑を見に行った後、
     (いや、ただ出店に買出しに行っただけか?)
     いつもの城跡にレッツゴー

     ももさんの病気の疑いが晴れた後だったので、
     自由に思いっきり走らせてあげたかったんですよね〜


     城跡に着いてお腹一杯食べた後(親だけですが・・・)、
     さっそく菜々さん&ももさんは元気一杯
     ・・・だったのですが、
     ももさん、ママさんが一緒だったせいか、
     ボールで遊んでもらえると思って、
     菜々さんが必死に遊ぼうって誘ってるのに、
     ボールの入った袋の前から動きません。


画像
     もも「ぼーる、おねがいしましゅ!


     本当は菜々さんと一緒に走ったり遊んだりした後、
     ちょっと落ち着いてから、
     ボール投げしてあげようと思ったんだけどね〜。

     しょうがない、今日はももさんの快気祝いみたいなもんだ!
     って事で、ボールを出してあげました。


     ももさん、それはもう大喜び
画像

画像
     右側に見えるぼんやり映ってるのは菜々姉さん
     
     菜々さんはももパパのそばで見学です。
     ボール見せてもまったく興味なし


     ここからは全快ももさんのひとり舞台
     ももさんの必死なお顔に注目ですよ〜〜

画像

画像


     ママさんに何度もボール投げてもらって
     楽しくってしょうがないももさん

画像

画像

画像


     実はママさんに
     このあたりにボールが跳ねてくるように・・・
     と色々指示を出していたのですが、
     もう、これが超ヘタクソでして・・・

     なかなかイメージしてた様な写真が撮れず、
     何度も投げてもらいました。
     ももさんは喜んでましたけどね。

画像
     もも「なんどでもいいでしゅよ〜!

画像
     もも「つかまえたでしゅ〜!

     ママさんが一緒の時には
     普段撮れない写真にチャレンジしないとね

    
     明日は出番のなかった菜々姉さんの
     様子も含めて、またまた続きます

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ももさんの検査結果

2009/11/04 21:59
     今日、午前中に仕事を中抜けして
     ももさんの抜糸(ホッチキス?)のため、
     病院に行ってきました。


     すると・・・、
     ちょうど検査結果がわかったところでした。と先生。

画像
        検査の報告書です

     結論から言うと・・・
     『悪性のものではなく、問題なし』


     よかったよかった〜

     難しい事がいろいろと書かれていますが、
     要するに脂肪腫ではなく、ただの脂肪でした。
     点滴が原因とは直接的に書かれてないけど、
     異物性=点滴と推察されます。
     その異物性の脂肪組織が炎症を起こしたと言う事です
ね。

     実際触ってみても、まだ形ははっきりわかるけど、
     少しづつ小さくなってきました。


     初めて知ったけど検査機関っていうのは、
     東大の『獣医病理学研究室』だったんですね。
     東大なので、権威ある機関なのかな?
     それだけでちょっと安心しちゃいます



     結果が出るまでの約1ヶ月、
     切開手術や2度の縫合などで、
     思いっきり遊べなかったけどこれでもう安心

     と言っても、心配していたのは
     菜々姉さんや親の方でして・・・
     当のご本人は・・・、
画像
     もも「いま、いそがしいのであとにしてくだしゃい!

     こんな調子で、痛がる様子などが
     無かった事がせめてもの救いでしょうか?



     今日の菜々さん&ももさん
画像
     菜々&もも「おやちゅくだしゃい!!

     週末は全力疾走解禁で、
     思いっきり遊ぼうね〜
     すでに解禁されてたかもしれないけど
     ももパパの気持ちの上では、
     これでようやく解禁って感じかな


     ご心配いただいた皆さん
     本当にありがとうございました。


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7


タイトル 日 時
抜糸、その後・・・
抜糸、その後・・・      金曜日に抜糸したももさん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/26 22:57
ももさん、抜糸
ももさん、抜糸      金曜日、抜糸してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 22:14
切開手術終わりました
切開手術終わりました      今日は、ももさんの切開手術の日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 21:49
ももさんの首に・・・
ももさんの首に・・・      土曜日、動物病院に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 21:24
ももさんが・・・
     今朝6時頃、ママさんの      「起きて〜!」      の声にびっくりして飛び起きると、         ももさんがハウス(寝床)の中で、      下痢? 吐いた?      どちらかわからないような状態で      グチョグチョになってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 21:56
3才になりました!
3才になりました!      本日、3月22日はももさんの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/22 23:09
ももさんのボール遊び
ももさんのボール遊び      ボール遊びが大好きなももさん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 23:04
ももさん、病院へ・・・
ももさん、病院へ・・・     今週、水曜日の夜からももさんに異変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 22:21
いつものように・・・もも編
いつものように・・・もも編      昨日は、元気良すぎる菜々姉さんを      お伝えしましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 22:01
モデルさん?
モデルさん?      今日は今までなかなか撮れなかった?      ももさんの写真特集で〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/22 22:37
表情豊かすぎ!?
表情豊かすぎ!?      昨日の続きですが、      まずは最近恒例の      菜々ともものお相撲から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 20:57
ももパパの計画
ももパパの計画      今よりシャッターチャンスを逃さないように      するため、カメラの改造を企てております。      来週、NIKONにカメラ本体を送る予定にしています。               そこで問題なのが、      2週間ほど写真を撮ることが出来なくなるということ      ももパパ、コンパクトデジカメ持ってましぇん。      ブログの写真とかどうしようかな〜とお悩み中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 23:50
ももさん 病院へ
ももさん 病院へ      先週、てんかんのような症状が出てから      ちょうど1週間経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/20 23:05
もも、異変?
もも、異変?       今日は3週に1回のシャンプーの日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/13 22:13
写真が多すぎて・・・
写真が多すぎて・・・       ももの写真追加で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/10 22:11
とにかく、、、ア・ツ・イ!
とにかく、、、ア・ツ・イ!      いやあほんとに暑いですね〜            昨日はいつもとちょっと違う公園に行ってきました      いつも行ってる城跡と似た感じではあるんですけど、      たまには雰囲気を変えてみようかな・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/08 22:19
父の心配・・・
父の心配・・・     いつもシャンプーは3週間毎に行ってるのですが、     前回から2週間後の今日、シャンプー行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 23:40
モデル撮影?
モデル撮影?         我が家のモデルさんは、カメラマンの         要求以上にいろんな表情をしてくれます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:08

トップへ | みんなの「もも」ブログ

『菜々』と『もも』 もものテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる