アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ももパパ」のブログ記事

みんなの「ももパパ」ブログ


あっという間に・・・

2013/10/27 16:13
     秋になってしまいました。
画像
菜々&もも「おひさしぶりで〜しゅ!!

     ブログ放置している間にすっかり涼しくなって、
     お出かけにはちょうど良い季節になってきました。


画像


画像


     菜々&ももは相変わらず元気です

画像


画像


     ここ数年、ももさんの心臓病が発症してからは、
     城跡でガンガン走り回って遊びまくるなんて事も
     なくなり、ゆっくり歩いたり、ちょっと走ったりを
     繰り返しながら長めのお散歩をするようになりました。




     涼しくなってきたので、これからは日中も
     お散歩出来るので、車でお出かけも増えますね!

     今朝は、さっそく西都原のコスモス畑周辺を
     散歩してきました。


画像

画像

画像
菜々&もも「コスモスまんかいでしゅよ〜!





     それと・・・話は変わりますが・・・、

     10月から仕事の体制が少〜し変わって、
     基本的に月〜金仕事で、土日がお休みになりました。

     ま〜あくまでも’基本的に’ということで、
     当然その時の仕事の状況によっては
     土日が出勤になる場合もあります。

     土日休みが基本っていうのは、
     10年以上ぶり?だからなのか、
     今のところ、いまいち慣れませんね
     平日の客の少ない時間にお買い物とか
     済ませていたので、凄く人が多くて
     なんだか慌ただしく感じてしまいます


     
     春と秋、年2回行くつもりでいた
     菜々さん&ももさんとの旅行ですが、
     今年の秋は、ももパパの都合により行けません
     菜々さん、ももさん・・・ゴメンネ!

     今は完全にサーキット走行にはまっております

ルームミラーにヘルメットを被ったアンパンマンらしき人物が映っていますが、そこはスルーでよろしくお願いします(笑)

     コースに慣れるのが精一杯で、まだまだ遅いですけど、
     公道では出来ない全開走行が超楽しいです!!

     映像ではゆったり見えますが、
     最高速度は240km/hほど出ていて、
     本人は必死です

     次の土曜日もオートポリスサーキットに行く予定です。

     菜々さん&ももさんには、
     日曜日たっぷりサービスさせていただきます



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3年

2013/08/08 07:18
     2010年8月8日AM5:34


     はやいもので、ママさん亡くなってから
     3年が経ちました。

     
     先週は、生前働いていた時の
     上司や同僚の皆さんが
     お参りに来てくれました。

     それぞれの近況報告や想い出を
     にぎやかに語ってくれました。

     みんなによくしてもらって、
     ママさんは幸せだったって思います。



     菜々さんとももさんも
     当然3つ歳をとったわけですけど、
     ほとんど変わらず元気にしてくれています。

     このまま平穏な日々が続いてくれたらいいな〜
     としみじみ思います。




画像
菜々&もも「まましゃん、げんきにしてましゅか〜!!

     ママさんが亡くなった時間にお墓参り行って、
     菜々さん&ももさんの元気な姿を届けてきました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近況報告

2013/05/26 22:33
     あ〜、5月終わってしまう〜!
     ということで、久しぶりにブログ更新です。



     菜々さんとももさんは、毎年4,5月に行っている
     狂犬病予防注射と混合ワクチンを接種し、
     体重もちょうど良いくらいに安定しています。
     ももさんの心臓病も問題なしでした。


     
画像
     菜々「なつはにがてでしゅ!!
画像
     もも「あつさもへっちゃらでしゅ!!

画像
     相変わらず仲良し姉妹です

画像
     菜々&もも R35デビュー

     初めて菜々さん&ももさんを乗せて
     ドライブ散歩に行きましたが、
     これが最初で最後かな?
     (うるさいし、乗り心地悪いしね)




     そして、私はといいますと・・・

     念願のサーキットデビューしてきました。

画像

     初めてなので緊張しちゃいました

画像

     サーキット内に入るとリミッター解除できるんですが、
     設定ミスってしまい、ストレートで190km/h以上
     加速しなくなってしまい、残念な事に・・・。
     確実に200km/h以上で走れると思っていたのに・・・

画像

     さらに途中ピットインすると、
     係員から白煙が出ているとの指摘を受け、
     車を降りて調べる事に・・・。
     オイル漏れしている事がわかり、
     ここでサーキット走行は終了

画像


    結局・・・
    ・先導車の後をゆっくり慣れる為の慣熟走行を2周
    ・走行スタートしてまずは前の車について無理せず1周
    ・ブレーキングポイントやギア選択を考えながら、
     コースを覚えるために3周
    ・車両クールダウンのため1周

    合計7週したところでピットイン、
    ちょっと休憩してから、気合い入れて再スタート
    という計画でしたが、見事に計画倒れ


    サーキット走行どころか、自宅まで自走して帰れるか
    という状況になってしまい、ちょっと困った
    日産の営業担当に連絡し、どうするか相談

    選択肢として・・・
    @GT-Rを修理できる熊本の日産(2店)まで自走する。
    A保険を使ってレッカー移動、自分はタクシーで帰る(保険適用)。
    B宮崎の日産に向かってとにかく走る。
     もしも走行不能になったら迎えに来てもらう。

    という事になり、Bを選択してとにかく帰る事に・・・。

    途中、車を止めて目視で異常なオイル漏れがないか
    確認しながら、なんとか宮崎まで帰りつきました。


    初めてのサーキット走行としては、
    残念な結果になってしまいましたが、
    まぁ、これも良い経験と思って前向きに考えよう

    きっちり直してもらって、必ず再チャレンジま〜す!!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春らしくなってきました!

2013/03/11 17:22
     菜の花の季節になってきました。

画像


     最近は・・・、
     城跡よりもここ西都原でのお散歩が多いですね。
     広々としていて、なんとなく気持ちが良いです。

     でも、ダニが心配なので
     基本的にアスファルトの上を歩くようにしています。



     まだ5分咲きぐらいですけど、
     久しぶりに写真撮りました

画像

画像

     場所を変えて・・・
画像

画像


     菜々さん&ももさんと一緒に
     走ったり歩いたりを繰り返しながら
     1時間ほどお散歩しました

     桜の季節になったら、また写真撮ろう!




     お散歩の後は、自宅に帰って車を乗り換えて
     GT-Rの慣らし運転に出発
     う〜ん、なんだか忙しい


画像
     同じ西都原にて・・・
画像


     高速に乗って距離を稼ぎます。
画像


     GT-Rの慣らし運転は、2000キロです(長い!)。
     
     2000キロまで、500キロ単位でこういう運転を
     しなさいっていう指示(推奨)があります。
     (エンジンは3500回転以上回すな〜とか)
     現在、納車3週間で700キロ走破!
     なんとか2ヶ月で終わらせたいな〜。

画像


     そして、大分県のオートポリスサーキット
     に行くのが今年の目標です。

     世界最速を体感したい

     仕事も遊びも頑張るぞ〜お〜
     
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


念願のナンバー

2013/02/24 22:16
     車のナンバー

     自由に選べるようになってからは、
     ずっと菜々さんの誕生日である

     3月14日の『314』でした。


     なんとなく、ももさんに悪いな〜なんて
     思ってたんですけど、ようやく今回車が増えた事で、
     念願のナンバーをゲットしました

画像


     ももさんの誕生日は、
     3月22日なので『322』です。



画像
     菜々&もも「それよりおやつくだしゃい!!


     ナンバーなんて気にしなければ、
     どうでも良いものなんですけど、
     これでやっと菜々&もも平等です。
     
     

     314の菜々さん号(FUGA HYBRID)

     322のももさん号(R35 GT-R)

     そして、ママさん号(キューブ)の

     普通車3台体制になりました。



     保険代やオイル交換などのメンテナンス代、
     ガソリン代に自動車税などざっと計算しても
     維持費が恐ろしい事になりますが、
     なんとか頑張って維持したいと思います

     (まずは5月の自動車税が第一関門)


 


     あ〜それと・・・
     話は全く変わるのですが・・・
    


     タバコの事なんてすっかり忘れていましたが、
     昨年2月5日から始めた禁煙生活、

     無事1年が経過しました。


     人生初の禁煙生活でしたが、
     無事止めれたようです

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


チラッと・・・

2013/02/18 19:53
     ちょこっとご報告


     駐車場拡大した理由は・・・
     これです。
画像
     菜々&もも「ま〜た、むだづかいしたでしゅね!!



     子供の頃から憧れていた・・・

     いつかは・・・と夢見たスーパーカー


     ポルシェGT2、フェラーリ458、
     メルセデスSLS、レクサスLFA、
     ランボルギーニ・アヴェンタドール
     アストンマーティン・・・

     などなど世界には独自の世界を持った
     憧れのスーパーカーが存在します。


     ですが、やっぱり私日本人としては、
     量産スーパーカー世界最速
     日本が世界に誇る
     マルチパフォーマンススーパーカー
     
     NISSAN R35 GT-R
     やっぱりこれしかないです!


     今からもう20年以上前になりますが、
     免許取立ての頃を思い出します。
     運転する事が嬉しくて楽しくて、
     少しの時間でも車に乗っていたい。

     そんな気持ちにさせてくれる車です。


     どんな車かと言いますと・・・

     R35 GT-R 2013年モデル 日産公式動画です。

     毎年進化するイヤーモデル制なので、
     新型でいられるのはあと9ヶ月ほどです。




     さ〜て、明日から仕事頑張るぞ〜!!



     
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


環境整備

2013/02/17 10:53
     1ヶ月以上ぶりのブログ更新です

     最近は少しだけ仕事も落ち着いていて、
     休みの日は菜々さんももさんとのんびり
     お散歩という日を過ごす事が出来ました。


     
     そこで、気持ちに余裕が出た事もあり、
     以前から考えていた事を実行に移しました。、
     
     古くなったももさんの脱走防止柵の取り付け
     併せて駐車スペースの拡大を業者さんに
     お願いして工事をやってもらいました。


     まずは、お庭の内側から見たところ・・・
     before↓↓     
画像
     after↓↓
画像
     もも「きぶんそうかいでしゅ!!
     なにげにももさん、シ〜シ〜してます

     全体的にすっきりして大成功かな?
     以前の柵はたまたまあった古板を組み合わせて
     応急的に作ったものでした。



     入り口付近です
     before↓↓
画像
     after↓↓
画像
     

     邪魔な庭木をかなり撤去してもらいました。


     駐車場全体を正面から・・・
     before↓↓
画像
     after↓↓
画像




     少し角度を変えて・・・
     before↓↓
画像
     after↓↓
画像




     菜々さん&ももさんも気に入ってくれたかな?
画像
     もも「これはどうやってでるでしゅかね?

     出るんじゃなくて、そこから愛想振りまいてください
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


あれから2年

2012/08/08 22:39
     本日八月八日はママさんが亡くなった日

     あれから2年が経ちました。





     なんだか仕事も忙しく、
     1日、1週間、1ヶ月・・・1年が
     とても早く過ぎ去っていく感じです。
     ただやらなければいけない事に追われているだけ・・・。
     将来の展望もなく、なんとなく毎日が過ぎている・・・。

     このままでよいのか・・・。
     
     なんて考えていても何も変わらず・・・。


     まあ、これが今の心境なんですけど、

     仕事が忙しいおかげで、
     週末菜々さん&ももさんとどう過ごすか、
     これを考えるのが一番の楽しみ。





     今日は、菜々さん&ももさんと一緒に
     ママさんのお墓参りに行ってきました。


     毎月、月命日にお墓参りに行ってるけど
     今日はちょうど2年という事で、
     あらためて、菜々さんとももさんは
     元気にしてるよ〜って、報告してきました。

     ママさんにも菜々とももが健康でいられるよう
     見守ってくれるようお願いしてきました。
     
     
     なんだか先が見えなくてモヤモヤした感じですけど、
     とりあえず、健康で生きていられる事に感謝ですね。



     何を書いてるんだか、よく分かりませんが
     今の気持ちをそのまま・・・という事で。。。


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜祭り

2012/04/02 21:48
     仕事ばかりの3月でした
     14日連続出勤や深夜&早朝&遠距離出勤など
     なかなかハードな毎日でした
     もう笑うしかないって感じでしょうか!!
     しかも、いろいろと抱えている仕事のひとつに
     うまくいかないと県内の全事業所の営業&運用が
     全く機能しなくなってしまうという状況のものがあり、
     久しぶりに精神的にも追い込まれました。
     

     しばらくはまだこんな忙しい状態が続きそうなのですが、
     今日は久しぶりにゆっくりと過ごせました。


     毎年恒例の菜の花畑&桜祭りに行ってきました
画像
     ちょうど今が満開です。

画像
     菜々&もも「こんにちは〜!

画像
     この景色を眺めながらのんびりするのが大好き!



     祭りといえば、いろんなお店が並んでいて、
     ママさんと一緒に春と秋には必ずここに来て
     たこ焼きとか買って食べてましたね〜!

画像
     菜々&もも「おいしそうなにおいがするでしゅ!


     今回初めてですが、ばぁばも一緒でした。

画像
     菜々さん&ももさん、大喜び〜でしたよ〜!




     話は変わりますが、
     禁煙はちゃんと続けてますよ〜!!


     そして、4月からはいろんな物を
     一度リセットしようかなと思ってます。
    
     具体的には、競馬を止めます。
     毎週データを購入蓄積していたものを止めて、
     スカパーの競馬チャンネルを解約しました。
     正確には競馬にかかる費用を全面排除。
     競馬自体はたまにするかも・・・

     携帯電話も複数台持っていたものを
     一台にまとめました。

     他にも保険の見直しなどですね。

     毎月固定費として支払っていたものを
     新たに1万円以上削減出来ました。

     とにかく一度すっきりして、
     今後は本当に必要な物かどうか・・・
     で、判断したいと思います。

     
     カメラも後継機が出ました。
     ぶっちゃけ欲しい、買いたいのですが
     これもあえて買わないという判断をしました。
    

     自己流ですが、家計診断やってみると
     面白いですすよ〜。
     
     

     という事で・・・
     車いじりもこれで最後・・・

画像
     どこが変わったか分かるかな?
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


禁煙宣言!!

2012/02/05 21:31
     新年のご挨拶もせぬまま2月になってしまいました。

     菜々さんとももさん、おかげさまで元気にしております。


画像


     仕事が忙しく、なかなかゆくっり休めませんが、
     お休みの日は出来るだけ車でお出かけして、
     短時間でもお散歩するようにしています。


     仕事が落ち着いたら、旅行行きたいな〜!!
     なんて、ぼちぼち頑張っておりますが、

     ももパパ、昨年末から考えていた事があります。


     それは・・・禁煙

     本日、2012年2月5日
     タバコやめます!!

     初日ですが、今のところ暴れたりしていません
     意外と大丈夫かも・・・。。。
     人生初の禁煙チャレンジです!


     単純計算で、440円×30日で、13,200円

     1年間では、15万8400円の節約

     実際はもっと吸っていたので、これ以上の金額でしたね。


貯金して、菜々さん&ももさんと旅行に行きます!!(キッパリ)



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
ちょこっとお出かけ
ちょこっとお出かけ      休みになると雨が降り、      仕事は忙しく帰宅が深夜になる日も・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/23 21:49
動画デビュー
動画デビュー      いよいよ10月、行楽シーズンですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 20:27
そういえば・・・
そういえば・・・      つい先日・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 21:17
プチリフォーム
プチリフォーム      昨年11月に完成した      『Nana&Momo Garden』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 21:31
夏休み
夏休み      先週からお休みが金曜と土曜になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 22:06
一周忌
     八月八日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/08 21:03
ペットくぐ〜る施工
ペットくぐ〜る施工      新燃岳噴火のニュースを連日やってますが、      我が家にもその影響が・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 23:06
買っちゃった!
買っちゃった!      菜々&もも「また、むだづかいしたでしゅか?」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 22:28
夜のひと時
夜のひと時      帰宅後の楽しみ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 23:00
工事2週目
工事2週目      今週はまずまずの天気で、      工事の方も順調に進んだようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 21:52
工事1週目
工事1週目      18日から工事が始まった      『NaNa&MoMo Garden』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 21:09
NaNa&MoMo Garden 着工
NaNa&MoMo Garden 着工      18日の月曜日から工事が始まりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 22:15
プチリフォーム
プチリフォーム      生前、ママさんと計画していた事があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 16:40
ママさん、お墓へ・・・
    昨日、9月25日(土)     ママさん、お墓に入りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 21:05
絶妙!
絶妙!      週末もニトリにお買い物行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 21:03
気に入ってくれたかな?
気に入ってくれたかな?      昨日届いたリクライニングソファー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/04 21:59
新生活
新生活      早いもので、ママさんが亡くなってから      もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 22:11
ママさん 逝く・・・。
     久しぶりのブログ更新になりますが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/22 21:26
マイブーム
マイブーム      菜々&ももの話題ではないのですが、      我が家のマイブームの話など・・・。      といってもたいした話ではないですけどね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/29 23:08
星空
星空      星がきれいですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 23:56
みんなでバーベキュー
みんなでバーベキュー      最終日の夜は、      みんなでバーベキューでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 22:56
疲れた〜!!
疲れた〜!!      週末、横浜から親戚が帰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 22:46
さらば青春!!
さらば青春!!      ももパパの青春         ・         ・         ・      プライスレス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/22 22:23
代車生活終了
代車生活終了      ボンネットの傷を直すため      6月1日から修理に出していて、      今日やっと終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 23:54
キズ
キズ      「あちゃ〜!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/15 22:16
体調不良・・・
体調不良・・・      水曜日のお昼頃から体調に異変が・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 21:29
納車しました!
納車しました!      12月20日の土曜日に納車しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 21:58

トップへ | みんなの「ももパパ」ブログ

『菜々』と『もも』 ももパパのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる