アクセスカウンタ

『菜々』と『もも』

プロフィール

ブログ名
『菜々』と『もも』
ブログ紹介
シェルティの『菜々』とキャバリアの『もも』、お二人さんの日常・・・といっても、時間の許す範囲でですが、綴っていきたいと思います。
菜々は、ちゃんと言う事の聞けるお利口さんで、ももは、天真爛漫で明るい子です。 共通点は「甘えん坊」。

自然がいっぱいの環境(ただの田舎?)で、毎日元気に走り回ってまーす。 


zoom RSS

やっぱり自由が一番!!

2013/12/07 20:51
     最近のお散歩は、ゆっくり時間かけて
     歩く事が多いんですけど・・・、

     この前のお休みの日、庭に出て、
     「菜々さ〜ん、ももさ〜ん、お散歩行く?
     って、声をかけたら、二人とも大喜びで
     庭を駆け回り始めました。

     そんな姿を見ていたら、たまには城跡行って
     思いっきり自由に走らせてあげようかな〜
     って、気になってきて・・・

     数ヶ月ぶりに城跡行ってきました


     結果は、もちろん大正解


画像

画像

     メチャクチャ楽しんでます(笑)
画像

画像


     さらにももさんは嬉しすぎて・・・
     
画像



     菜々さんとももさんにとっては、
     やっぱりここ城跡が一番楽しい場所だよね〜

画像



     心臓病の薬を服用するようになってから、
     ほんとここにくる回数激減しちゃったけど、
     のびのび自由時間もストレス解消には必要かもですね!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あっという間に・・・

2013/10/27 16:13
     秋になってしまいました。
画像
菜々&もも「おひさしぶりで〜しゅ!!

     ブログ放置している間にすっかり涼しくなって、
     お出かけにはちょうど良い季節になってきました。


画像


画像


     菜々&ももは相変わらず元気です

画像


画像


     ここ数年、ももさんの心臓病が発症してからは、
     城跡でガンガン走り回って遊びまくるなんて事も
     なくなり、ゆっくり歩いたり、ちょっと走ったりを
     繰り返しながら長めのお散歩をするようになりました。




     涼しくなってきたので、これからは日中も
     お散歩出来るので、車でお出かけも増えますね!

     今朝は、さっそく西都原のコスモス畑周辺を
     散歩してきました。


画像

画像

画像
菜々&もも「コスモスまんかいでしゅよ〜!





     それと・・・話は変わりますが・・・、

     10月から仕事の体制が少〜し変わって、
     基本的に月〜金仕事で、土日がお休みになりました。

     ま〜あくまでも’基本的に’ということで、
     当然その時の仕事の状況によっては
     土日が出勤になる場合もあります。

     土日休みが基本っていうのは、
     10年以上ぶり?だからなのか、
     今のところ、いまいち慣れませんね
     平日の客の少ない時間にお買い物とか
     済ませていたので、凄く人が多くて
     なんだか慌ただしく感じてしまいます


     
     春と秋、年2回行くつもりでいた
     菜々さん&ももさんとの旅行ですが、
     今年の秋は、ももパパの都合により行けません
     菜々さん、ももさん・・・ゴメンネ!

     今は完全にサーキット走行にはまっております

ルームミラーにヘルメットを被ったアンパンマンらしき人物が映っていますが、そこはスルーでよろしくお願いします(笑)

     コースに慣れるのが精一杯で、まだまだ遅いですけど、
     公道では出来ない全開走行が超楽しいです!!

     映像ではゆったり見えますが、
     最高速度は240km/hほど出ていて、
     本人は必死です

     次の土曜日もオートポリスサーキットに行く予定です。

     菜々さん&ももさんには、
     日曜日たっぷりサービスさせていただきます



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3年

2013/08/08 07:18
     2010年8月8日AM5:34


     はやいもので、ママさん亡くなってから
     3年が経ちました。

     
     先週は、生前働いていた時の
     上司や同僚の皆さんが
     お参りに来てくれました。

     それぞれの近況報告や想い出を
     にぎやかに語ってくれました。

     みんなによくしてもらって、
     ママさんは幸せだったって思います。



     菜々さんとももさんも
     当然3つ歳をとったわけですけど、
     ほとんど変わらず元気にしてくれています。

     このまま平穏な日々が続いてくれたらいいな〜
     としみじみ思います。




画像
菜々&もも「まましゃん、げんきにしてましゅか〜!!

     ママさんが亡くなった時間にお墓参り行って、
     菜々さん&ももさんの元気な姿を届けてきました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近況報告

2013/05/26 22:33
     あ〜、5月終わってしまう〜!
     ということで、久しぶりにブログ更新です。



     菜々さんとももさんは、毎年4,5月に行っている
     狂犬病予防注射と混合ワクチンを接種し、
     体重もちょうど良いくらいに安定しています。
     ももさんの心臓病も問題なしでした。


     
画像
     菜々「なつはにがてでしゅ!!
画像
     もも「あつさもへっちゃらでしゅ!!

画像
     相変わらず仲良し姉妹です

画像
     菜々&もも R35デビュー

     初めて菜々さん&ももさんを乗せて
     ドライブ散歩に行きましたが、
     これが最初で最後かな?
     (うるさいし、乗り心地悪いしね)




     そして、私はといいますと・・・

     念願のサーキットデビューしてきました。

画像

     初めてなので緊張しちゃいました

画像

     サーキット内に入るとリミッター解除できるんですが、
     設定ミスってしまい、ストレートで190km/h以上
     加速しなくなってしまい、残念な事に・・・。
     確実に200km/h以上で走れると思っていたのに・・・

画像

     さらに途中ピットインすると、
     係員から白煙が出ているとの指摘を受け、
     車を降りて調べる事に・・・。
     オイル漏れしている事がわかり、
     ここでサーキット走行は終了

画像


    結局・・・
    ・先導車の後をゆっくり慣れる為の慣熟走行を2周
    ・走行スタートしてまずは前の車について無理せず1周
    ・ブレーキングポイントやギア選択を考えながら、
     コースを覚えるために3周
    ・車両クールダウンのため1周

    合計7週したところでピットイン、
    ちょっと休憩してから、気合い入れて再スタート
    という計画でしたが、見事に計画倒れ


    サーキット走行どころか、自宅まで自走して帰れるか
    という状況になってしまい、ちょっと困った
    日産の営業担当に連絡し、どうするか相談

    選択肢として・・・
    @GT-Rを修理できる熊本の日産(2店)まで自走する。
    A保険を使ってレッカー移動、自分はタクシーで帰る(保険適用)。
    B宮崎の日産に向かってとにかく走る。
     もしも走行不能になったら迎えに来てもらう。

    という事になり、Bを選択してとにかく帰る事に・・・。

    途中、車を止めて目視で異常なオイル漏れがないか
    確認しながら、なんとか宮崎まで帰りつきました。


    初めてのサーキット走行としては、
    残念な結果になってしまいましたが、
    まぁ、これも良い経験と思って前向きに考えよう

    きっちり直してもらって、必ず再チャレンジま〜す!!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2013春の旅行(大分、熊本)

2013/04/20 15:26
     先週の話ですが・・・、
     仕事と天気の様子をうかがいながら、
     宿泊の3日前に予約して旅行行ってきました。
     (毎回、突然です

     今回も観光目的というわけでもなく、
     温泉入ってゆっくり出来ればいいかな〜と
     いう気軽な感じで出発しました。


     最初に向かったのは・・・、

     『道の駅 原尻の滝』

     今はちょうどチューリップの季節ですね!
     (なんて知ったかぶり・・・花の事は知識ゼロです)
     
画像


     この写真の所だけでなく辺り一面
     広〜いチューリップ畑になってました。

画像
     もも「はるでしゅね〜!!
画像
     菜々「きれいにさいてましゅ!!
 
     滝というと山奥を想像しちゃいますが、    
     ここは田舎の田園風景の中に
     突然現れる感じです。
画像


     車で走っていると全く気付きませんでした。
     日本の滝百選に選定されているそうです。


     

     そして、昼食後に向かったのは、
     毎回行ってる大好きなお散歩コースでもある
     『くじゅう花公園』

     まずは、ばぁばと記念写真
画像


     タイマーセットして・・・
画像
     もも「あそぶでしゅよ〜!!

     再チャレンジ・・・
画像
     もも「ばぁば〜!?

     毎回、記念写真はうまくいきません

画像


     
     この日の天気、悪くはなかったんですけど、
     冬に逆戻りしたような寒さで、日中でも4度ぐらいでした。


     寒いので、早く温泉に浸かりたい・・・
     ということで、予定ちょっと早めに
     チェックインさせてもらいました。



     今回もお世話になるのは、
     『久住 小笠原』さんです。


画像

     雲に隠れて見えませんが、
     晴れていれば久住の山々が見えます。

     ばぁばは宿に着くなり、すぐ温泉入ってました。

     菜々&ももは広いドッグランで遊びましたよ〜!

画像

画像




     久住 小笠原さんは、
     内風呂と露天風呂の2種類があって
     源泉掛け流し温泉となっています。
     滞在中、いつでも好きな時に温泉に入れます。

画像

画像

     それと、温泉に入りながら、
     菜々さん&ももさんの様子を見る事が出来ます。


     お食事中も菜々さん&ももさんと
     一緒に過ごす事が出来ます。
画像


     本当にゆったりとリラックスできる
     お気に入りのお宿です。

画像

     ばぁばも凄く気に入ってくれてます。
     合計4回お風呂に入ったそうです

画像
おかげで、朝から元気いっぱいでお散歩です。




     2日目は特に予定もなく、
     休憩兼ねてお土産やさんに寄ったりしながら
     明るいうちに帰りました。

     帰る途中でドッグランにも寄りました。

画像
     『あそ望の郷くぎの』にあるドッグラン

     車の中ばかりじゃ、つまんないよね!

画像

     また、秋になったら旅行行こう!
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


桜と菜の花

2013/03/31 20:04
     先週のお散歩写真ですが・・・。


画像


     例年よりかなり早く満開になってしまった桜

画像


     平日なので観光客も少なめでした

画像


     ここを日中散歩できるのは、
     あと5月ぐらいまでかな〜

     外周の半分コースで約3キロほどですが、
     ちょうど良い距離で最近は毎週来てます。

画像


     毎年、春(桜、菜の花)と秋(コスモス)の時期に
     写真撮ってますが、年々写真が雑になっていますね

     ここ数年かな〜、
     最高の1枚からお手軽な日常の1枚
     にシフトしている気がします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ももさん 7歳

2013/03/25 17:45
     仕事が忙しく、帰りが遅かったため、
     当日は何も出来なかったんですけど、

     ももさん、3月22日 7歳になりました〜

画像


     ももさんは永遠のお子ちゃまなので、
     7歳になったという感じが全くしませんね


     2006年5月28日
     ももさん千葉から飛行機で
     我が家にやってきました。
画像
     ママさんに初抱っこされて、菜々さんとご対面

     この7年間いろんな事があったけど、
     ママさんとももさん、
     一緒に生活できたのは、わずか4年だったんですね。
     (入院期間を考えると3年半ぐらい)
     そう考えると、残念でまた涙が溢れてきます。

画像

     ママさんが横になったり座ると
     必ずそばにピタッとくっ付いてたね。

画像

     菜々姉さんにもたくさん甘えて育ちました。


     現在、体重7.15kg(ちょっと太め)
     心臓病の症状も安定していて問題なし!

     このままゆ〜くり歳を重ねて欲しいです。
     これからも菜々さんと一緒にいろんな所へ
     遊びに行ったり、楽しい時間を作っていこう
     






     菜々さんの時と同じおやつです
     ももさんも大人になったな〜と思う場面も
     多々ありますが、やっぱりももさんは・・・。。。

画像
     もも「おやつたいむでしゅ〜!! ペロリン!!!
画像
     もも「う〜ん、おいしそうでしゅ!!
画像
     もも「がまんできましぇん!!!

     相変わらず、ももさんに甘いももパパでした

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる