『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS あ、網戸が・・・

<<   作成日時 : 2008/07/27 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

     以前も書いたような気がしますが、
     我が家にはエアコンがありません
     特にエコだとか、ポリシーがあるわけではないのですが・・・。
     日が暮れて夜になると意外と涼しいんですよね、南国宮崎なのに
     扇風機があればOKって感じです。

     とは言え、家の中で暑さをしのぐには、
     窓を開けて網戸にして、扇風機を回す
     これが絶対条件です。

     その大事な網戸が、とうとう・・・

     
画像
もも「ねえたん、きのうからあそこにへんなてーぷがはってあるでしゅね。
菜々「ママさんが、こらっ〜!もも〜!って叫んだ後に慌てて貼ってたでしゅよ!

    そう、犯人はあなたです。 ももさん

    昨晩、ももパパは飲み会があって帰宅が遅かったのですが
    網戸に付いた虫さんに「こんばんは」しなかった? ももさん?

画像
     菜々「ももは虫さんと遊んでたでしゅね!
    もも「そのはなしは、ま・まずいでしゅ!

画像
   もも「ももはこのへんでしつれいするでしゅ!(汗)」


     ももさん 網戸無かったら窓開けられないでしょ

     これまでにも何度か、網戸に付いた虫さんにアタックしていて
     はずれかけだったのですが、とどめを刺されました     




     話は変わりますが、
     今日、再度病院に行ってきました。
     ももの耳の奥が汚れていた件です。

画像
   もも「まだ、おみみよごれてたでしゅ!

     またしばらく、点耳薬のお世話になります。
     
     体重も量って貰いました。
     先週、お二人さんとも過去最高体重だったので、
     庭で遊ばせるだけでなく、夜帰宅してから
     歩いたり走ったりを繰り返しながら、3,40分ほど
     散歩に出かけるようにしました。

       菜々 12.0Kg  200グラム減
       もも   6.6Kg  300グラム減

   ベスト体重まで、菜々はあと400グラム、ももは200グラムぐらいかな?
   無理する必要は無いけど、最低1日1回のお散歩には行かなくちゃね。
     

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜あ・・やっちゃいましたね〜
(^m^ )クスッ
ももちやんと奈々ちゃんの会話が
おかしっくて、思わず笑っちゃいましたよ〜
ごめんなさ〜い。
我が家の網戸もプラプラしてますよ。
虫がいると、かきかきするので、
あっという間です〜。
ぱぱさんは、暑さに強いんですね〜。
私と2wansは、只今夏眠中ですので、
お散歩は、早朝と、夜の7時前で、
時間は、15分♪
昼間は、溶けてしまうので、
外には出ません。ヘ( ̄ー ̄)ノ
私が、暑さに弱いので、
わんこも弱くなっちやったみたいです〜。

お耳は、今の時期蒸れるので、
要注意ですね〜。
ももは、私が気が付いた時は、
耳を上に上げて、
風邪通しを良くしていますよ〜。
(v^ー°)

ももママ
URL
2008/07/28 11:01
はい、やられちゃいました(笑)。
ももママさんとこも網戸、プラプラですか!
うちだけじゃなくって良かった〜。
網戸は消耗品ですね。
だけど、ももだけなんですよね〜、網戸越しの虫捕まえようとするのは・・・。

いえいえ、寒いのはへっちゃらですけど、暑いのは苦手です。比較的涼しいのでなんとかなってるだけですよ〜。
菜々&ももは、日本の四季をそのまま体感してる感じですね。室内と室外で、急激な温度差がある生活ではないので、比較的夏にも対応出来るみたいです。

お耳は風通し良くしてあげないとだめですね。なかなか良くならないです。耳の穴付近の毛は切ろうかなと思ってます。点耳薬を落とす時に邪魔なんですよね〜。
ももパパ→ももママ
2008/07/28 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ、網戸が・・・ 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる