『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 新生活

<<   作成日時 : 2010/09/03 22:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

     早いもので、ママさんが亡くなってから
     もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

     仕事と亡くなった事による多数の手続きに
     翻弄されている毎日でした。

     やっと9割ぐらいは各種手続きが終わったかな〜
     という所まできたので、近況報告です。


     
     告別式が終わってから、
     義父、義母、義妹とこちらの父、母、姉に手伝ってもらい、
     家の中にあるものを必要なものとそうでない物に分けて、
     処分したり掃除したりしました。

     ママさんの洋服が大量にあったので、
     義妹と姉に全て譲りました。
     ほかにもママさんが使用していたものなど、
     欲しい人に全部持って帰ってもらいました。

     ももパパは結婚式に関する物や思い出のある
     大事なものだけを持っていれば良いので・・・。


     片付けの途中で、ひとつの物にどうしようかな〜なんて
     迷っていると、時間がいくらあっても足りないので、
     この際だから、古くなったものとか全部思い切って
     処分しちゃいました。
     今、あらためて新しい生活が始まってみると、
     「あれ?もしかしてこれも捨てたっけ?」
     なんて思うものもチラホラ・・・。
     代表的なものは電話&FAX・・・、
     何で捨ててしまったんだろう?




     ここで、新しくなった?お部屋を初公開!
     
画像
     奥は台所です。


     台所側から見るとこんな感じ
画像


画像
     パソコンデスクは台所に移動しました。
     食事はお隣のばぁば宅にお世話になるので
     あんまり台所は必要無さそうなので・・・。


     今回変わったところは、

     @エアコン
      これは、ママさんが一時帰宅した時に
      過ごしやすいように人生初導入。
      結局1回しかママさんは使用出来ませんでした。
     A照明器具
      暗い気持ちを少しでも明るくしようと思って
      最新の物を購入。大は小を兼ねると言う事で、
      14畳用にしたらメチャクチャ明るくて、電力最小
      で使用してます(汗)。
     B壁紙&カーテン
      結婚当事に変えて以来そのままだったので、
      これも明るい雰囲気にするために変えました。

     C電動リクライニングソファ
      菜々さん&ももさんといっしょに寛ぐため、
      3人用を選択(ニトリで購入)。 本日届きました。
      実は一番楽しみにしていたのはこれでした。

画像

画像

画像

画像


     これで、菜々さんももさんとのんびりしたい!
     両側電動リクライニング出来て寝心地最高!

     でも・・・、
画像
     菜々&もも専用ベッドになりそうな予感(汗)。

画像

画像


     この姿を眺めてるだけで癒されます。
     ももパパは床で結構ですと言いたくなりますね!

     


     誰かに、いろんな手続きとかバタバタして、
     それが落ち着いた頃に寂しさが増してくるって
     言われたけど、確かにそうかな〜と思います。
     
     何をどう頑張っても、
     もう二度と会う事は出来ない、声を聞く事も出来ない・・・
     そう思うと今でも涙が止まらなくなります。

     でも、前を見て生きていかなくてはならない。
     まだまだ複雑な心境です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張れ、パパさん
2枚目の写真で、窓ガラスのテーピングと、3枚目のパソコンのデスクトップ画像の“フーガ”が良い味出してました。
菜々さんとももさんの寛ぐお顔が天使のようですね!
お目々大っきい部隊
2010/09/03 22:36
ありがとう!
がんばりますよ!!

テーピング、よく気付いたね。築30年の家だからね、あちこちガタがきてます。 それとムラーノ同様、ほとんど売れてないマイナー車が好きなんだよね(よく見てるなぁ)。

これからは、菜々ともものお寛ぎ写真もアップしていくから見てね!

ももパパ→お目々大っきい部隊さんへ
2010/09/04 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新生活 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる