『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットくぐ〜る施工

<<   作成日時 : 2011/01/30 23:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

     新燃岳噴火のニュースを連日やってますが、
     我が家にもその影響が・・・。

     28日(金)朝起きて外に出てみたら、
     あたり一面灰だらけになってました。
     4〜5ミリほど積もってましたね〜

     でも、周辺にお住まいの方に比べたら・・・。
     本当に大変だろうと思います。

     
     マスクをしていないと喉が痛くなるほどなので、
     菜々さん&ももさんも基本室内での生活になります。
     トイレやちょっとした気分転換にちょっとだけ
     外に出して遊ばせたりしてますが、
     体調悪くしそうで怖いですね。

    


     そんな灰だらけの土曜日、
     昨年から計画していた工事が行われました。

     それは・・・、

     『ペットくぐ〜る』の取り付けです。

画像
     

画像


     ガラスサッシの下部分を切断し、
     強度のあるパネルをはめ込んで、
     そのパネルの中に『ペットくぐ〜る』を
     取り付けしてもらいました。

画像
     内側はこんな感じです。

画像
     ももさん、興味津々

画像
     まずは、おやつで練習。

     通り抜けするフラップ部分を開けて
     おやつで誘導すれば通り抜け出来ますが、
     自分でフラップを押してくぐるまでには至らず。。。

     まあ焦らず少しづつ練習して行こうね〜!!

     これをうまく活用してくれるようになれば、
     NaNa&MoMo Gardenと室内の行き来が
     自由に出来るようになるので、
     寒い日は室内で過ごして、トイレや遊びたい時は
     外に出る・・・みたいな事が出来るかな?

     

おまけ     

     新燃岳噴火後の菜々さんももさん

画像

画像
     陽の当たる窓際でぬくぬくしてます。

画像
     もも「おやすみなしゃいでしゅ! ネムネム・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペットくぐ〜る施工 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる