『菜々』と『もも』

アクセスカウンタ

zoom RSS 異変

<<   作成日時 : 2012/04/28 21:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

     相変わらず忙しい毎日を送ってました。
     12日連続出勤や深夜&早朝&遠距離出勤など
     なかなかハードな毎日でした

     ん?・・・。
     なんか前回もこんな事書いてたような・・・。

     と、まあももパパは相変わらずなのですが、
     本題の「異変」はももさんです。


     実はももさん、4月9日から全然元気がないんです。
     あまりにも突然で、ももさんの身に何が起きたのか
     はっきりとわからないのですが、
     どうやら背中、腰あたり痛めたっぽいんです。

     動物病院でレントゲン撮ってもらって、
     ちょうど1年前の写真と比較すると、
     ヘルニアのような症状が出ていました。

画像
     もも「あんまりうごけないでしゅ・・・

     体重も7.3kgと以前よりも太っていて、
     これも悪影響の一因となっているようです。

     
画像
     菜々「ももしゃん、げんきがないでしゅ・・・


     「おやちゅくだしゃい!!」
     「だっこしてくだしゃい!!」
     って時の立ち上がる姿勢は全くしなくなりました。

     たぶん痛みのある動きは自制しているのかな。




画像



     いつもが元気ありすぎるぐらいのももさんなので、
     そのギャップが大きくて心配になりますが、
     しばらく様子を見ながら、
     こまめに病院に連れて行くようにします。


     我が子が調子悪い時に
     いつも以上に忙しくて仕事に行くのも
     つらい日々でしたが、幸いじぃじ&ばぁばが
     協力して病院行ったり、家での様子を見てくれています。


     早く良くなりますように!!
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!!

ももさん、心配ですねぇ。。
どうぞお大事に・・・
イスラ
2012/05/02 00:38
こんにちは。
とってもご無沙汰しております。
従姉妹から「ブログの更新が止まってて・・・」って心配してたと聞きました。
家のモモちゃんが亡くなって、その後バタバタと色んな事が重なってしまって(^^ゞ

ももちゃん、心配ですね。
ワンコも人間も痛みがあるとそれだけでストレスになります。
まずは痛みを取る治療とヘルニアの炎症を抑えてあげる治療になると思いますが、まだまだ若いモモちゃんなので、早く走れる様に良くなって欲しいですね。

ところで、モモちゃんと同じ犬舎さんから我が家にブラックタンのイケメン君アラスターを迎えました。
現在、ほぼmixiでのブログがメインになっておりますので、本家ブログは非常におろそかになってしまってすみません(^^ゞ
ぶらっくママ
2012/05/02 10:01
こんにちは。ももちゃんの不調、パパさんはさぞかし心配でしょうね。うちのルナも去年腰を痛めて、全然走らなくなった時期がありました。こういう異変はすぐにはわからないですねぇ。抱き上げるとキャンといったり、ロミと遊んでいる最中にキャンといったりという事が続いて、獣医さんに診てもらって腰だと判明しました。幸い、痛み止めと安静で徐々に回復し、抱き上げる時に腰に負担がかからないように注意するようにして、今のところは痛がるようなことはないみたいです。ロミと同じく活発なももちゃんなので、また元気に走れるようになりますように。祈っています。
ロミルナ
2012/05/04 15:24
こちらこそ、お久しぶりです!

完全復活ではないけど、かなり楽になってきたようです。
このまま順調に回復してほしいです。
ももパパ→イスラさんへ
2012/05/05 21:14
こちらこそ、ご無沙汰しております。

世の中狭いですね。
まさか従姉妹さんとお話していたなんて!!
ワンコ話の流れでそれってもしかしてぶらっくママさんでは?と思って聞いてみたら、『当たり』でした。

そうですよね〜、痛みがあるとそれだけでストレス感じますよね。
ももは少しづつ回復してきています。
無理をさせずに痛みを和らげていけたらと思います。

ぶらっくママさんもいろいろと大変だったんですね。
あまり無理をなさらないようにお身体お大事にしてくださいね。
ももパパ→ぶらっくママさんへ
2012/05/05 21:28
こんばんは!

ルナちゃんも腰を痛めてたんですね。
キャンって言うぐらい痛みを感じていたという事ですよね。我が子の痛がる姿を見るのは辛いですよね。
我が家のももさん、キャンとか全然言わなくてただひたすら元気がない、動きも自分で無理しないようセーブしてる感じでした。

でも、少しづつですが回復してきました。
無理はさせず、様子を見ていきたいと思います。
ダイエットもしなくちゃいけないので、父子で頑張ります!!
ももパパ→ロミルナさんへ
2012/05/05 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
異変 『菜々』と『もも』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる